※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

旦那が育児に協力的だが、予定外の外出でイラッと。朝、自分の支度だけして出かけ、子供のお世話をしないことにショック。帰宅せず、父親としての自覚や自分の心に疑問。

私の心が狭いだけでしょうか?
まず前提として普段旦那は育児に対して頼んだことは必ずやってくれます。逆を言えば頼んだことだけ…ですが、ご飯とか寝かしつけとかしてくれるので感謝しています。
今日遠方の友達がくるのでツーリングに行ってくることは1週間前から聞いていたのですが、昨日帰りを尋ねると遅くなると言われ、こちらが聞かなければ何も言わずに遅く帰るつもりだったのか…?と思い少しイラッとしたので話を切り上げそのまま就寝しました。
で、当日の今日の朝珍しく早起き。娘も一緒に起きてリビングにいたのにそのまま自分の支度をして朝イチのおむつ交換もせず行ってくるねと出かけました。頼んでないから仕方ないのかもしれないですが、毎日の必ず目の前でやってるし、時々頼んでることなのでこんなこともできないのかとショック?というか呆れと複雑な気持ちになりました。
で、現在もう少しで0時…何の連絡もなく帰ってくる気配もありません。
父親としての自覚あるのか?とか自分の心が狭いのか?とか色々考えてしまいます。頻繁に出かけてるとか夜遅くに帰ってくるとかはないので許容すべきなのでしょうか??

コメント

5k..mama

たまにのことなら遅くなるのはいいとしても、連絡ぐらいはしてほしいですね💦

• なると

なると

私は娘が産まれてから遅くまで遊んだことがないので自分はできないのに…という感情もあります。連絡はこないまま今帰ってきました😔

• 9月3日
マリオ🥸

夫もツーリング趣味ですが夕方には必ず帰ってきて日々のルーチン(お風呂入れ、寝かしつけ)などは必ずやってくれます、、、

ツーリングで0時って行き先ありますかね?
変なこと言ってしまいますがホテルとか入ってる心配私なら心配しちゃいますね💦💦

• なると

なると

いい旦那さんですね!
    お風呂は新生児期だけで今はやってくれません…今帰ってきたので話し合おうと思います。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

まぁたまにはいいかなと思う派です、もちろん私にもそのような時間を作ってねということが前提ですが✌️

ちなみに私の旦那は頻繁ですし、育児家事はほとんどやらないし、なんなら今日もまだ帰ってきてません✌️

• なると

なると

たまには派ですが、いざ自分が出かけるとなっても心配ですぐ帰ってきちゃいます…

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちには糞旦那がいます笑

読んでいて
「正常でいい夫婦なんだろうなぁ」と思っちゃいました😂

糞になると、、、
帰ってくるな、
いない方が平和、
ケータイ鳴るなって思うので🤣

糞旦那にならないように、
ぜひ気持ちは上手に伝えてください😊
でも、旦那さんにも門限無しの息抜きデーを作ってあげてほしいなとも思います😂

私が束縛されすぎて
嫌気がさしてるので、
大人ななのでたまにはほっといてほしい時もありますし☺️

普段の感謝も伝えつつ、
行かせてあげたい気持ちも伝えつつ、
連絡がほしい事も伝える。
やってほしいことも
先に起きたらオムツ買えてあげてね!気持ち悪いだろうから✨ってちゃんと言葉にして伝えていくのはどうでしょう??😊

• なると

なると

そうですよね、息抜きも必要ですよね😔
    今帰ってきたので感謝を伝えた上で話してみたいと思います

• 9月3日
ママ

お子さん一人目ですかね?うちの夫もそんな感じでしたが、今では長女はパパっ子になって、パパと長女二人きりでよく出かけてますよ〜
次女はまだママっ子です😆

聞いてみたら、正直まだ次女に馴染んでないみたいです。。。
もちろん産まれた瞬間や、何なら妊娠してからすぐパパとして動ける人も居るかもですが、、
特にママさんが育休中とか、パパさんが育休取ってないとかだと、難しいかもですね😓

• なると

なると

娘は全然旦那に馴染んでないので心配です😔抱っこも全力で嫌がります。。。
    そのうち好きになることを信じます

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私は遅くなるなら、連絡が欲しい人です。
うちの旦那さんも毎週頼んでることでも、言わないとやってくれないです😅
言わないでも察してくれってなりますよね、いちいち言うのも疲れますよね。

• なると

なると

疲れますよね。
    やってくれるだけましと割り切って考えようと改めました😔

• 9月3日