※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たけど排卵日や性行為日がわからず、妊娠週数も不明。排卵日が遅れていたら検査は陽性になる?妊娠何週か知りたい。

【妊娠のタイミングと週数について】

妊娠についてわからなさすぎるので教えてください

8/29が生理予定日だったのですが今日も生理がこなかったため妊娠検査薬してみたところ、くっきり陽性反応でした。(逆転反応?ってやつかな)

ですが排卵日と性行為日がわからず、困ってます。

アプリの排卵日付近(8/14が排卵日予定でした)には絶対に避妊していたので、排卵日がずれてたとしか思えません。
アプリの予想より排卵日が遅れてて、それに気づかずに避妊なしの行為をしてしまったから妊娠したのかなと思ったのですが、もし排卵日が遅れてたんだとしても性行為日を覚えてないため、今自分が妊娠何週なのかもわかりません。

仮に8/19とかに排卵日だったとして(今からちょうど2週間前)、妊娠検査薬の陽性はくっきり出るものなのでしょうか?

また仮に今から2週間前が排卵日なのだとしたら、私は今妊娠何週なんでしょうか?

この妊娠が
アプリの排卵予想日付近にした行為で避妊に失敗した結果なのか、排卵日が遅れてて気づかずに避妊しなかった結果なのかわからないです。

コメント

冬

8/19が排卵日でも、今の時点でくっきり線出ますよ☺️
確認線がほぼ見えないくらい薄ければ、もっと週数が進んでいる可能性もありますが…。
ちょっと判定線の方が濃いのであれば、普通の反応です🙆‍♀️

また、2週間前が排卵日なら、今は4週です!

どちらの妊娠の可能性かは、誰にもわかりません🥹
病院へ行き、大きさから週数を割り出してもらって逆算するしかないですね。