※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩について現在4人目妊娠中で無痛分娩にするかとても悩んでます。…

無痛分娩について

現在4人目妊娠中で無痛分娩にするか
とても悩んでます。

まず家の近くの産院は無痛分娩を
していないので車で30〜40分かかる
産院になります。

1人目は陣痛が長かったですが
2人目、3人目は2時間ほどでした。
なので無痛分娩にするなら
計画分娩ができるとこでないと
間に合わない可能性もありますよね?

また、3人目に関しては
子宮口が全開になるまで
10分間隔の陣痛で痛みもそれほど
なかったので
耐えられないほどの痛みは
全開になってからの20分ほどでした

そう考えると
もったいないかなとも思いますが
4人目もそうとは限らないしその20分でさえも
2度と産みたくないと思ったほど
きつかった記憶があります🥲
なのでまだ13週なのに
出産が怖くて怖くて堪らないです🥲


あとは今検診に行っている産院の先生は
エコーがすごく丁寧で
指一本一本、臓器も一つ一つ説明して
見てくれます
口コミでもエコーの丁寧さで
みなさん書かれてるので
エコーの腕はいいのかなと思います。
なので今のところで診てもらいたい気持ちもあります。

皆さんだったらどうしますか?
ご意見いただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今回は絶対に無痛!と決めてて34週に転院しました!
それまでの先生はほんとに丁寧で心配性な私を夜中でも優しく対応してくれて名残惜しかったです!でも無痛には勝てず(笑)

無痛にしてほんとに楽でした!産後の回復もめちゃくちゃ早かったです!!
ちなみに私は計画です!3人目なので早かったです!
陣痛始まって5時間で産まれました!全く痛くなかったです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    34週で転院したとのことですが、転院先の産院は予約などしてましたか?😮

    無痛分娩いいんですね🥹💓
    計画分娩は予定日のどのくらい前に入院されましたか?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転院先の病院はめちゃくちゃ人気の病院で30週までに予約金を払わないといけない病院で30週には払って予約してました!
    でも高速使って40分の距離だったのでギリギリ近くの病院に診てもらってました😊😊

    計画は38週なってすぐの日にちにして入院してその日に産まれました!ほとんどの人がその日に産まれるみたいです!!
    なので38週になった日では日にちで大安とか色々調べてこの日!って決めました🥰🥰

    • 9月2日