※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
子育て・グッズ

お布団で寝るときのずり這い対策について、力の強い子供がいて心配しています。布団の周りにサークルをして寝かせる、プレイマットを使う、ベビーゲートで部屋から出ないようにするなどの方法を考えていますが、他に有効な対策があるでしょうか?

お布団で寝るときのずり這い対策、皆さんどんな風にされていますか?

まだうつ伏せでバタバタしているくらいなのですが、足も手も力の強い子で、すでに数ミリずつ動き始めているので、時間の問題だと思っています😂

夜中も寝返りしてうつ伏せでおきていたりすることがあるので、ずり這いはじまる前に対策しておいた方がいいかなぁと思いまして‥‥

·布団の回りにサークルしてそのなかに寝せている
·しきれるタイプのプレイマットを使ってる
·ベビーゲートで部屋から出ないようにだけして、あとは危ないものを全て撤去

考え付くのはこのくらいなのですが、力が強いので、これで対策できるのかわからず😂

なにかいい案がありました、教えていただけたら嬉しいです🙏

コメント

ママリ

大きい布タイプのベビーサークル(うちは2畳サイズ)を購入してそこに大人用の布団と子ども用の布団を2枚敷いて一緒に寝てます!
ずり這い、はいはいも全然これなら大丈夫でした!
今はつかまり立ち、伝い歩きしますがこれもベビーサークルに捕まってやってますが、転んでも布団ですし問題ないです🙆🏻‍♀️

• いつき

いつき

ありがとうございます!なるほどです。
    大人のお布団も一緒にサークルのなかにいれてしまうの、すごくいいですね✨

つかまりだちの時期のこともありがとうございます🥺
    成長が嬉しいのですが、予想以上に動きが早いし力が強いので、対策しないと心配で😂

安心して準備できます!ありがとうございました🙏

• 9月3日
はじめてのママリ

私と子供はセミダブルのベッドで一緒に寝てますが、回る回る動く動く…😵‍💫笑
寝かせても気付いたら動いて180度回転してちょっとずつこっちに押し寄せてど真ん中…ってなるので私は端っこに追いやられ縮こまって寝てます😂笑
落ちるのが怖いので、先日やっとベッドガード買いました🛏️
それぐらいしか対策はしてないです

• いつき

いつき

ありがとうございます😄

寝てるとき、ほんとうに良く動きますよね!笑
    きがつくと心配な体制で寝ていたり、起きてうつ伏せ顔上げで遊んでいたりするので、対策をしないと心配で😂
    すこしドーンと構えられるようになるといいのですが‥ありがとうございます😊

• 9月3日