※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonoco
その他の疑問

東京〜神奈川「7ヶ月の子どもの旅行」今年の10月に、きょうだいが結婚す…

東京〜神奈川「7ヶ月の子どもの旅行」
今年の10月に、きょうだいが結婚することが決まりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

東京で式をあげ、私たち家族は横浜に泊まります。私は田舎に住んでおり、ほぼ移動は車なので、、、東京や神奈川での子連れの方たちはやはり抱っこが主流ですか?
旅行者にレンタルのベビーカーなどがあるのでしょうか(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)?

また、せっかくなので、少し観光をして帰りたいなと思っているのですが、7ヶ月の子どもが楽しめる場所や大丈夫な場所、オススメなところや気をつけた方がいいことなどありましたら教えていただきたいです!

子どもを連れて初めての旅行になるので、楽しみと不安、両方あります˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
いろいろ教えてください!よろしくおねがいします◡̈⃝⋆*

コメント

しーちゃんママ

抱っこ紐もベビーカーも使い分けますよー。抱っこ紐が主流ってことはないですよ(^-^)
ただ、行く場所によってはベビーカーが邪魔になるかもしれませんね。電車も時間帯によってはかなり混みます。
レンタルベビーカーは聞いたことがないです(^^;;
7ヶ月さんが楽しめるかどうかはわかりませんが、アンパンマンミュージアムは大人も楽しめますよ。あとは中華街も大人が楽しめるかなー。でも人が多いかも(^^;;
山下公園とかも定番ですよね。
先ほども言いましたが、時間帯によって電車はかなり混みますので、そこが注意ポイントだと思います。
神奈川県より(^-^)

nonoco

コメントありがとうございます!時間帯!なるほど!
目からウロコです(๑°ㅁ°๑)‼✧言われてみればそうですよね!通勤ラッシュは外すようにしたいです⑅◡̈*
楽しそうな場所がたくさんありすぎて、とっても悩みます(´༎ຶ۝༎ຶ)

アンパンマン!ちょうど大好きそうな月齢です(๑°ㅁ°๑)‼✧中華街もいいですね!名前だけでお腹が減ってきましたw
山下公園も調べてみます♡ʾʾ

mc♡mama

横浜ではないのですが、アンパンマンミュージアム…1歳の娘を連れて行きましたが、まだ早かったかなって思ってます(´・_・`)
ダンスイベント観て拍手したりはしてましたが、有料のミュージアム内の遊具やイベントではまだまだ遊べないし、シアターくらいしな楽しめそうになかったです(´・_・`)
入場料も高いので(´・_・`)

たぶん7ヶ月くらいで子供も楽しめるって結構難しいかもしれません。
それよりも、大人が行きたいところに子供も行けるかを確認した方が楽しめるかもしれません!
食事するにしても、座敷はあるか・子供椅子はあるか(7ヶ月だと1人座りできるかどうか微妙な時期ですし)、オムツ交換できる場所はどこかチェックしておくとか、結構事前に確認しておく必要があるので(꒦ິ⌑꒦ີ)
離乳食も始まってるだろうし、子供もご飯の心配もでてきますよね(>_<)
動物園とかもまだ早い頃だと思いますが、でも八景島シーパラダイスで魚やイルカ見てるだけでも楽しめるかもしれませんね◡̈♥︎
ベビールームやベビーカーの貸し出しもありますし(^^)!

nonoco

コメントありがとうございます!
そうですよねぇ(꒦ິ⌑꒦ີ)
7ヶ月って微妙な月齢ですよね(´°ω°`)
旅行は一歳すぎてから…と思っていたのですが、寝耳に水で₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎大人が行きたいところをメインに考えるというのは、考えやすくなりそうです(๑°ㅁ°๑)‼✧
オムツ交換…なるほど(꒪⌓꒪)
普段、車で済ませることが多かったですが、そうは行かないですもんね(˘・з・)
大人だけの旅行とは視点が変わってきますね!勉強になります!
八景島、小さい頃何度か行きました◡̈⃝⋆*とっても楽しかった記憶があるので、できれば行きたいです!