※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
サプリ・健康

【排卵日付近の体調不良について】最近排卵日付近に体調が悪くなります…

【排卵日付近の体調不良について】

最近排卵日付近に体調が悪くなります。
以前までは生理前にイライラや眠気、便秘気味の症状が出てましたが、
産後最近になって生理前よりも排卵日辺りで
今までにないほどの眠気や熱っぽさ、ダルさ、頭痛などの体調崩した時みたいな症状がでます。

本当に体調崩したのかなと思っても特に喉や鼻は平気なので
風邪ではないのかなと思ってます。

妊娠の可能性はありません。
調べると排卵日の体調不良はあることみたいなんですが、
この不調が毎月来ると思うとしんどいなーと思い、

同じような方いらっしゃいますか?🥲




コメント

koro

わたしも2人目の産後から
排卵日前後に
体調崩すこと多くなりました😭
一度病院にも行きましたが
あまりにひどいならピルを
おすすめされました!

  • らー

    らー

    同じ方がいて安心しました🥲
    本当に体調悪い日の方が多くて💦
    私も酷ければ婦人科受診してみようと思います🙇‍♀️

    • 9月3日
みずき

私も産後同じような状態です💦
妊娠前はPMS、ましてや排卵日の不調はほぼなかったのに、産後は排卵日前後の体調不良でメンタルもやられることが多く😢
ピルの服用は控えた方がいい症状があるので、婦人科で漢方処方してもらって落ち着いてます!

  • ちゃん

    ちゃん

    横から失礼します🙇‍♀
    なんていう漢方薬をいただいていらっしゃいますか??
    教えていただけると有り難いです🙇‍♀

    • 9月3日
  • みずき

    みずき

    今は「当帰芍薬散」を飲んでます。
    過去に「加味逍遙散」や「抑肝散加陳皮半夏」も処方してもらって飲み、1番効果があったものに落ち着きました🙂

    • 9月3日
  • ちゃん

    ちゃん


    私も排卵前後とても不調になるので試してみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 9月3日
  • らー

    らー

    産後あるあるなんですかね?
    体調悪いと子供の相手も、家事もしんどくてメンタルもボロボロになります😫
    漢方も合う合わないありますもんね!
    私も数ヶ月続くようなら相談してみようと思います!

    • 9月3日