※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べて、寝る前と朝方に授乳しているが、寝る前は飲みたがらないこともある。寝なくても問題ないか、授乳回数を0回にしてもいいか悩んでいます。

卒乳について【完母】
10ヶ月です。
離乳食3回しっかりたべて、離乳食後の授乳はなし。
最近は寝る前と朝方泣いて起きてのむ2回です。
寝る前は欲しがる感じではなく、一応あげとくかって感じで差し出すと飲みそのまま寝落ちする日とそうでない日あります。
あげなくても寝れるのですが、特に飲ませなくてもいいのでしょうか?
それともまだ授乳0回にはしない方がいいのでしょうか?

コメント

ゆうき

色々な意見があると思いますがうちの子は9ヶ月で卒乳しました😌
11ヶ月からは牛乳飲んでます🐮
今元気に1歳4ヶ月です😊
ママさんのお気持ちで決めちゃっていいと思います!

• ままちゃん

ままちゃん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね!1歳までは飲ませた方がいいとか色々見たので、悩みます😂
    牛乳は温めて飲ませてますか?まだ離乳食で料理に使うことしかしたことないです!🐮

• 9月2日
  • ゆうき

ゆうき

10ヶ月までは料理でしか使ったことがなかったんですが、小児科の先生にもう飲んでいいよと言われて11ヶ月からはそのまま飲ませてます😅
    牛乳も1歳からとよく言うのですが、あくまでも目安かなと思ってます☺️
    うちの子は体調に変化がなかったので飲んでました😊

• 9月2日
  • ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 9月2日
ぽん

そんな感じでした!
離乳食食べてくれるのありがたいですよね!

一応口は開けるけど、別に欲してない感じで飲んでくれてて、、でもそれも可愛くてなかなかやめられなかったです🤣
ベビー用品店に買い物に行ったついでに、フォローアップミルクに切り替えましたよ!
夏なので、お茶での水分補給だけ気をつけてます☺️

• ままちゃん

ままちゃん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    モリモリたべます🤣
    パタリとなくなると寂しいかもですね🥺
    フォローアップミルク気になります🍼お水はたくさんのみます!

• 9月2日