※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

出産予定の妊婦が左向きで寝ていると左足や腰が痛み、イライラや涙も出てきます。添い寝で動きにくく、改善方法を知りたいです。

あと約2ヶ月後が出産予定日の一児のママです。最近、左向きばかりで寝てるからか左足、左腰あたりが寝返り時や起き上がる時にピキッと痛いです。(子宮こうあたりも痛いような)一歳児と添い寝してるためあまり動けずですが...なにかいい改善方法があれば教えて頂けませんか??
たまにイライラとしてしまい、意味もなく涙がでてきます。産まれると大変になるし、産後うつに一ヶ月ほどなってたこともあり楽しみでもあり不安な毎日です。

コメント

みいまま

ピキっと痛いのは坐骨神経痛かもしれないですね(´-`)
ずっと同じ体勢だったり同じ所に負荷がかかるとなりやすいので安静が1番ですが、育児してると難しいですよね(τωヽ)

• みゆ

みゆ

なるほど。早速のお返事ありがとうございます(,,><,,)ゆっくりとはしたいですが、なかなか難しいですね。たまにお風呂でゆっくりとつかるのが楽しみです。(≧∀≦)

• 2月16日
  • みいまま

みいまま

お風呂で温めるのいいって先生が言ってました(ノ∀`)
    時間ある時にゆっくり浸かって下さいね♡

上のお子さん1歳0ヶ月で同じですね♡

お大事にして下さい(ㅅ˙³˙)

• 2月18日
  • みゆ

みゆ

嬉しいお言葉ありがとうございます(,,><,,)♡

• 2月18日