※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

七五三今年、子ども2人の七五三をします。夫は単身赴任中で、両実家は遠…

七五三

今年、子ども2人の七五三をします。
夫は単身赴任中で、両実家は遠方です。
夫が住んでいるところは自宅にも、両実家(同じ地方)にも同じ時間くらいかかります。

七五三を自宅近くでするか、実家近くでするか迷っています。

両実家が遠方の方はどのようにやりましたか?
家族だけでした、両家誘って自宅でした、実家でしたなど教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたま年1回の帰省が秋だったのと、七五三の着物は母が仕立ててくれたので地元でやりました。
(主人も出張が重なったので参加出来ました)

ただ、カメラマンさんにも撮影して欲しかったので、自宅に帰ってから家族だけでロケーション撮影と御祈祷をしました。

義理実家は興味ないと思うので声も掛けませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    地元と両方ともされたんですね。
    ロケーションフォトされたんですね。いいですね🍒

ありがとうございます😃

• 9月3日
はじめてのママリ🔰 

2人目の里帰り出産と時期が被ってしまったので実家の近所で七五三します。

義両親は私の地元まで来てもらうことにしました(車で3-4時間、運転手は夫。宿泊代はこちらが支払い。)
私の地元がたまたま観光地として有名なので「旅行気分だわ〜」と夫に話してたみたいです😅自分の地元に呼ぶかなり強気な嫁です、、