※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
家事・料理

新生児の育児してて同居してない皆さま 家事は どうしてますか⁉︎私は抱…

新生児の育児してて
同居してない皆さま 家事は どうしてますか⁉︎
私は抱っこ紐つけて無理やりしてます(´・ω・`;)
エルゴでインサートつけて..
できる範囲ですが、、、
いい子に寝てますか⁉︎

コメント

れけもこ

私もその頃エルゴにインサートつけて無理くり家事してました💦

背中スイッチが敏感な子でなかなか寝なかったので、本当にできる範囲のことしか出来なくて、お惣菜買ってきてもらったりしてました!

でもそのうち子どもも少しずつ布団で寝てくれるようになって家事できるようになりますよ!

• そらママ

そらママ

うちも 近くに住んでる
    私のお母さんに頼ってます(´・ω・`;)
    背中スイッチあるし なかなか
    寝ないですよね.. そのうち
    できるようになりますかね⁉︎
    今は仕方ないんですね(´・ω・`;)

• 2月16日
  • れけもこ

れけもこ

近くにお母様がいらっしゃるなんて良いですね!

私は義母も実母も近くにいなかったので、1人でやってましたが、なんだかんだ慣れてきたりで出来るようになりますよ!

• 2月16日
  • そらママ

そらママ

せめてインサートなしで 抱っこ紐使えるようになるといいのですが(´・ω・`;)

• 2月16日
ぺっちゃん

寝てるうちにささっとしてます。旦那さんがいるときは見ててもらってます。
適当ですよ~!!

• そらママ

そらママ

旦那がいたら私もみてもらってます♪
    できる範囲ですね(´・ω・`;)

• 2月16日
★

私はよく寝る子なので、今の所寝てる間にしっかり家事できてます。
あと、19時には旦那が帰ってくるのでそこから旦那が育児、私は家事に分かれます。

• そらママ

そらママ

早番ならうちも旦那がその時間にいますが、遅いと10時すぎなので どうしても
    やっておかないとって( ノД`)シクシク…

• 2月16日
ぽぽ

わたしも少し前までずっと抱っこで、朝一や夜寝てくれたときにまとめてパーっとやる感じでしたが、最近になって授乳クッションで比較的ぐっすり寝てくれることが判明し、昼間も寝たときに家事ができるようになりました*\(^o^)/*でも、やはり最低限ですね💦音があると起きちゃうので…。
あとは、ついでに色々やってます。歯を磨いたときに洗面所を洗ったり、トイレのあとにトイレ掃除をしたりです!

また、子供の機嫌がいいとき(うちは朝限定です(^^;)はベッドにおいて、メリー鳴らして泣き出すまでにちょこちょこ声かけに行ってまた家事に戻って…ってやってます(笑)
そして週末に旦那に子供を見ててもらい、溜まったものを一気に片付ける感じですね٩( 'ω' )無理せず、出来ることだけやろうと割り切ってます!

• そらママ

そらママ

授乳クッションで 寝るんですか⁉︎
    やり方がわからないかも(´・ω・`;)

うち 機嫌よくても少しかまわなかったらすぐ グズるんですよねw
    割り切るしかないんですかね(oロo)!!

• 2月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

授乳クッションは、普段使うときに自分のお腹にきてるところに、息が苦しく無い角度で上半身〜頭を乗せてあげて、背中にきてる側に足をちょこんと乗っけてあげてます。まだ背骨がC字になってるので、こうするといい感じに丸まって、安心して寝るみたいです☆

もし授乳クッションが難しければ、おっぱい飲んだあとはおなか苦しいから、ベッドでもすこし上半身を高くしてみると寝るかもしれません*\(^o^)/*

• 2月17日
  • そらママ

そらママ

そうゆう使い方もありなんですね(oロo)!!
    今度やってみようかなと思います♪

• 2月17日
ksママ

バウンサーの上に
寝かせて家事してました!
上の子は抱っこまんだったので
一日中抱っこで家事やってました💦

• そらママ

そらママ

うち バウンサーはないんです(´・ω・`;)
    せめて インサートなしで抱っこ紐を使える体重になるのを待ってるところですw

• 2月17日
  • ksママ

ksママ

インサートは首座るまで
    いりますよね💦

• 2月17日
  • そらママ

そらママ

それが大変ですよね(´・ω・`;)

• 2月17日