※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

推し活において、常識から外れる行動に疑問を感じる主婦がいます。活動内容や出費について不安を感じており、一般の人からは過剰に感じられるかどうか気にしています。

推し活についてです。
その界隈の強火の人だけと関わっていると、常識からずれていってしまう気がします。

もちろん、子育て卒業してる、まだ未婚、などでステージが違う方には何にも思いません。

①常に推し活仲間とのグループラインを見て返信しないといけない
②地方住みで安く抑えても遠征費に4万程度かかるのに、月に1回〜2回、首都圏に行く
③推しのグッズは全て買って当たり前
④ライブのために赤ちゃんを預けて泊まりまたは連れて行って現地で誰かに見てもらう
(子供が邪魔。いなければ、、、の発言)
⑤ライブのために幼稚園、小学校を休ませて連れて行く
⑥CDは同じものを何枚も買って、握手会などを当てる
50万ほど使ってるママ仲間にはひきました
⑦彼らの給料になるなら、世界にいく力になれるなら、で、子供にはお金使いたくなくなり、アーティストに大金を使うのがいいことだと本気で言っている
⑧子供見ないで、ひたすらTwitterのトレンド入り、YouTubeの再生回数のためにスマホを見ている

一般家庭の主婦の話です💦
その集まりなので、あまり疑問持ってる人はいません。

一般の人から見たらいきすぎてると感じますか?

コメント

もう趣味の域を越えて病気かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしはちびっこ複数なので、遠征などできないのですが、、、💦
    理由もつけれるし。
    グループから抜けたいな、と。

• 9月2日
ママリ

行き過ぎですね💦
子どもが邪魔っていうならなんで作ったんでしょうか。
最低です。

ママリ

金銭感覚は人それぞれと思いますが、①④⑤⑦…家族や他人を悪い方に巻き込むのは上手ではないかなと思いました。

はに

一般からすればいきすぎてると思われるかなと。子どもが邪魔発言はダメですよね、なぜ授かる行為をしたのか?と思っちゃいます😥

でも推し活、オタク側からすると気にしないですよね。そのために仕事頑張ってるって言いますし💦(友達がそうなので😅)

とり

ずれてると思います。
それに趣味に使うお金はどこから?って思います。

私も推しいますがそこまではしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味だと思ってないんですよね。自分たちは彼らのためにお金使ってる素晴らしいことをしている、とのことで。
    日本のアーティストを世界的に有名にする、的な。

カードローンらしいです。
    それが当たり前の集団なので、誰も疑問もたず。

どんな感じの推し活してますか?☺️

• 9月2日
  • とり

とり

宗教ですかって感じですね。

え…借金してまではやばいですね。家庭の貯金もなしってことですよね。

私はジャニーズのSixTONESとSnowManの推しです。
    SixTONESはファンクラブはいっていてCDとDVD買う!それ以外はしてません。
    SnowManはファンになったばかりでこれからですがSixTONESと同じ活動かなと思います。
    ライブは当たったら行きたいなって思ってます。

ファンでも低予算でやってます。

• 9月2日