※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
家族・旦那

子供がコロナになり、家族は外出を控えていたが、旦那は会社に行っていた。子供の看病や買い物を頼んでいたが、旦那が理解してくれず、メンタル的にも限界を感じている。

【旦那の行動についての疑問とメンタルの負担について】

子供が1人コロナになり、他の家族はうつらなかったのですが外出は控えていました。旦那は会社に確認したとこ自分の体調が悪くなければ出社OKとのことで行っていました。
元気な子供と体調悪い子供の看病。買い物は行けず実家に頼んでいました。そしたら旦那がなんで来させてるの?とキレ出しました。もしものことがあるので、本当は来ない方がいいですが、私のメンタルも限界で、、、
少しの買い出しと元気な子どもの相手を少ししてもらっていました。もちろん、マスクはずっとつけてもらって手洗いうがい消毒も。

私の考えがまちがっているんですかね?
産後のメンタルもあり、しんどいです。
旦那も念のためとか言って子どもの世話もしないし
全部1人でやってきたのに。
もう夕飯作る気も失せました。

コメント

ママリ

旦那さん、面倒な事はおはなさんに押し付けて他人にも頼っちゃダメってひどいですね…
気にしなくていいと思います。
だって旦那さんがこちらを気にかけてる態度じゃないじゃないですか。
他人事なら旦那さんも他人と思って扱いましょう。
ご両親が助けてくださってありがたいですね。
早く良くなりますように。

• おはな🥀

おはな🥀

もしうつっても責任取れないとか言ってて。別に責任取る必要はないし、親だって仮にうつっても責めたりしないじゃないですか。なのにそういう言い方で。
    グズグズしてる3人を毎日見てるこっちはしんどいのに。外にも出れず親も子も限界だったのに。

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

じゃああなたが責任持って面倒見てよ、って感じですね。
    本当にその通り、ご両親は例えうつってしまっても娘と孫を守りたいから来てくれたのにそんな言い方酷いですよね。

• 9月2日
  • おはな🥀

おはな🥀

かなりムカついてご飯作りませんでした(笑)

• 9月2日