※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

イヤイヤがひどくて泣いてしまう子どもにYouTubeを見せる旦那について相談です。泣き止まない問題を先送りしている気がしています。どう対処したらいいでしょうか?

イヤイヤが本格的に激しくなってきてどうにも止まらない時、旦那はすぐスマホでYouTubeを見せます。そしてスマホ回収する時に結局また大暴れ。私が頑なにYouTube見せないようにすると「そんなに泣いてんだから見せればいいじゃん」と。その場はそれで落ち着いても結局回収時に泣くのであればなんの解決にもなってないというか、問題を先送りにしてるだけだと思うんですが、私が間違ってるのでしょうか?
あまりにも大泣きで「ママ嫌だー」と連呼されるのでさすがに私もしんどくなってしまいます…。
こんな時どうしてますか?

コメント

ぴょこ

分かります😭動画、親が楽だからつい見せたくなりますよね…

ウチでは目を見て最後だよ、と伝えて少し見せてから回収すると割とうまくいくことがあります😢

あとは、この前NHKのハローちびっ子モンスターでてぃ先生が言っていたペットボトルでボウリング🎳を実践してみたらうまくいきました(動画よりも面白い遊びをすることによって動画を見せないようにする作戦です)!!身体を動かすと満足するのか、おしまい!と言っても動画の時よりもすんなり言うことを聞いてくれる気がします💡

• ま。

ま。

自分に余裕がある時はこれで最後ね、と言ったり違う遊びに誘導したりできるんですが、外出中だと店や車だったりするのでこちらもワタワタしてしっかり向き合えてなかったかもです…。
    自分の行動も改めてみようと思います。気づかせていただいて本当にありがとうございます😭

• 9月2日
  • ぴょこ

ぴょこ

ああ!外出中の話だったのですね😂それはかなりキツイですね😭

車だったら多少頑張りますが、お店だったら正直本人が手放すorイヤイヤに付き合える場所に行くまで動画見せちゃうかもです😂全く役に立たずにすみません😂

• 9月2日