※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
家事・料理

料理が苦手なママさんが、夕飯の準備が大変で外食が楽だけど出費が気になると相談しています。子どもや夫がいると余計に大変で励ましを求めています。

【料理苦手なママさんの夕飯について】

休みの日のご飯がめんどくさいー💦

朝は卵、ウインナーとかでなんとか。
お昼は出かけてる事もあり外食だったり。

で、夕飯…どうしよーって毎週のように思ってます。
作るのも苦手なので、外食だとラクだし助かるけど、
出費が…😩

みなさん、どうしてますか??
1人だったらラクなのに。
子どももいて、夫もいるってなると…正直言って怠い。

私のように料理苦手なママさんいらっしゃったら、
励ましてくださーい😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全然答えになってませんが、私も週末は外食多めです。今日の昼は弁当買いました。今日の夕食はミールキット使います😫めんどくさすぎますよねーーー

  • kn.m

    kn.m

    コメントありがとうございます!
    メニュー考えるのもそうですが、そもそもそんなに食にこだわりがなく、消化も遅い体質なのでお昼に食べたラーメンが夕飯直前まで残ってて食欲わかないとかあるあるで、食べたい欲が人より低めです💦
    夫は「あれ食べたい、これ食べたい」言ってくれるのですが、私の料理スキルで作れるものが少なすぎて…w

    同じように週末は外食多めな方がいらっしゃって、
    「私だけじゃない」って思えた事が心強いです🥺
    外食多めで自分を責める事も多いんですが、気にしすぎない事も大切ですよね。
    励まされました。ありがとうございます🥺✨

    • 9月2日
deleted user

料理苦手というか、私は献立を考えるのが苦手でした。
毎日冷蔵庫と睨めっこするのも面倒ですよね😅

1週間で、大体のメニューを固定しておくと買い物も楽ですよ!
例えばですが、
月曜日は魚で、
火曜日は肉で…
のように、具体的なメニューでなくても、メインだけざっくり決めておくと良いです。
副菜は、適当な野菜をスープにしたり、炒めたり。
あとは、切ったトマトやフルーツを添えればオッケーです。
突然メニュー変更することもあると思うので、カレールウや缶詰などを常備しておくと便利です👍

毎日お疲れ様です!
来週も頑張りましょう〜😂

ママリ

料理大好き調理師ですが
献立考えるの、旦那の好き嫌い、食費とのにらめっこで
中々上手くいきません…😂
節約レシピが苦手なので
料理頑張ったら頑張った分
食費がえげつないことになります🤮
なので家庭料理を作るのは
ほんと苦手です…😓
一緒に頑張りましょ🥺❣️