※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

イルマーレレディースクリニックの情報を知りたいです。

【イルマーレレディースクリニックの評判について】

名古屋市緑区の中根産婦人科に現在通院しています。
イルマーレレディースクリニックが妊娠前から気になっていたのですが、ママリで助産師さんや先生が厳しいというコメントを見て心配になり中根さんにかかっています。
でも、イルマーレもやっぱり気になってしまい…
このまま分娩先を中根さんにするか決めかねています😅

イルマーレの料金やサービス、医師や助産師さんの雰囲気、施設情報などご存知の方教えていただけますか?
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいとは違うと思います🤔
ただ、ちゃっとした心配事を相談した時に『うんうん、そうだね、それは心配になるよね。でも〇〇で、〇〇で〇〇だから大丈夫だよ。』など説明を詳しく聞きたかったり、心配する気持ちに寄り添ってほしい系?のタイプの方だと合わないかもです🤔
相談しても問題ないことは『大丈夫だよ!』『問題ないよ!』のようなアッサリした感じの返答なので、それが苦手ならやめた方が良いかもです🤔

私はイルマーレにして良かったですよ🧡
マッサージが最高に気持ちよかったです🤤あとお食事も🧡🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    なるほど、そういうことなんですね!それなら詳しく聞きたい時だけしっかり聞けば良さそうですね!

お食事とマッサージは入院中かなり重要ですよね♡1人目の時、入院中の楽しみだったので次も密かに楽しみにしてます笑
    ちなみに、退院時に支払う手出し料金はいくらでしたか?

• 9月3日
しい🔰

4月にイルマーレで出産しました。基本こちらから色々聞かない限りは通院中は特に何も言われなかったです。
しかし、助産師さんに厳しいイメージはないです。何度もナースコール鳴らしましたが全て快く対応していただきました。しかしすごく忙しそうではありました😢

院長先生はどちらかというとさっぱりしているタイプなので厳しく感じる方もいらっしゃるかなとは思います。

食事も美味しかったですし、マッサージも💆‍♀️コロナ後解禁したので気持ちよかったです。

ただ他の院とは違って授乳の時間とかみんなで集まったりとかはなかったので、私は友達を作ったりは出来ませんでした。

料金は高いとは言われてますよね。
私は平日の時間外出産ですが手出し16万ほどです。
無痛分娩も開始したとのことで次はイルマーレで無痛で産みたいなとは思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に回答くださりありがとうございます😊とても参考になりました!

やっぱり先生はさっぱり系なんですね🤔
    マッサージ解禁してるのはかなり大きいですね!中根はまだ再開していないようで…
    手出し16万ですか、4月なら出産一時金がもう50万だったのにやっぱりそれくらいかかってしまうんですね😅
    中根は予約金10万円を支払わないといけなくて、出産費用58万円と書類にあったので手出しは予約金も合わせると18万から!?とびっくりしています。イルマーレは予約金ありましたか?

• 9月4日
  • しい🔰

しい🔰

予約金はありませんでした。
    出産費用のみクレジットカード精算可能でしたよ。

私は普通分娩でしたが、最終吸引分娩でした。
    金額はやはり高いですよね😅😅

あとイルマーレは基本次の日から母子同室ですが、夜間預かりも可能ですが、お金がかかります。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約金がないのはいいですね!

夜間預かりお金かかるんですね😰
    重要な情報をありがとうございます。
    自宅に戻ったら寝れない生活が始まるので入院中くらいは夜ゆっくりしたいです…

• 9月5日