※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めの服装について、家族全員の着用予定を教えてください。暗い色調が多い場合、明るい色のワンピースを検討することをお勧めします。

【お宮参りとお食い初めの服装について】

来月お宮参りとお食い初めを同日にやるのですが、夫は黒スーツ、息子達は長男がネイビーの袴、次男は黒の袴、私はネイビーのワンピースジャケットで行こうと思ってます。
両家の親も来ますが恐らく同じような服装かと思います。

田舎の神社でやるので、そんなに気にしなくてもいいかもしれませんが、、、暗すぎますか??笑
私だけでも明るいワンピース用意した方がいいでしょうか(*´-`)
赤ちゃんを抱っこするのは私で産着も黒です!笑

みなさん、どんな感じでしたか??

コメント

せな

皆さんで統一感あってとても良い服装ではないかと思います!

わたしは、ベージュのフォーマルワンピースにしました😊両親さ濃紺のフォーマルウェアです😊

ママリ

せなさん同様、統一感がありいいと思います😉
私は、義母が赤い産着を用意してくれていたのでそれを使いました。
夫はスーツ、私は紺のワンピース着ました。

mama

ありがとうございます!
想像したら暗い服着た集団になってしまいそうで、どうしようかと思ったのですが、統一感があると言ってもらえて良かったです(*´-`)!