※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ*
妊娠・出産

【臨月の初産婦が友達との予定や外出について悩んでいます。家族以外と…

【臨月の初産婦が友達との予定や外出について悩んでいます。家族以外との予定や外出はいつまで控えるべきかについて教えてください】

明日から臨月の初産婦です🤰🌙✳︎
みなさんは何週くらいから、出かけたり友達と会うのを控えましたか🤔??
初産で早いと37週〜38週くらいに産まれたという方もママリでけっこういるなあと思いまして、、
一応、家族以外との予定は36週中いっぱい入れてます。
あとは自宅で安静にゆっくり過ごした方がいいのかな?
家族(ほとんど旦那)とも37週以降は出かけないほうがいいですかね🥺❓
みなさんどうしてたか教えてください😌✨

実際、友達と会ってたら陣痛きちゃった💦とか体験談もお待ちしてます🥺

コメント

り!

37w,35w,38wで産んでます!
全員張り止め支給されてました。なるべく9ヶ月ぐらいまでで予定入れるのやめました💦

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

産んだのは39w2dです
家まで1時間以内で帰れる距離で、陣痛きたかも?と思ってもすぐ帰れる用事ならめっちゃ出かけてました(>_<)

陣痛きても最初は痛いなーくらいなのでそんな急に生まれる!ってことは無いはずですので、すぐ帰れる用事ならいいか!と😂

ちょこ

1人目40週2日で生まれてるので、友達は家で会うなら39週くらいまで予定入れてました😀出かける場合は一応車で15分圏内なら37週まで😄もし陣痛来たり、なんかあったら会えなくなるかもって事前に話した上でです💧
病院からは37週以降は産院まで車で1時間以内にいるように言われていたので、その範囲内なら普通に出掛けてました😅陣痛促すため動くように言われてたので、ギリギリまでウォーキングのためにイオンに通ってましたね😓

はじめてのママリ🔰

明日で38w終わりですが友人と会う約束してます笑
家から30分以内のところで、主人が送って言ってくれて主人がいつでもお迎えにきてくれるようにしてからですが☺️
友人も大きいお腹最後に見ときたい!
産気づいて会えないってなっても気にしないよー!って言ってくれてるので(複数人であうので私が急遽いなくても問題ないです🫶)

miso

遠くへ出かけるのは35週が最後で、それ以降は徒歩10分以内の実家と徒歩15分以内の駅前に買い物へ行くくらいでした!

すぬ

生まれる前日に知り合いに会ってて全然生まれる気配ないです〜とか言ってました🤣
初産なので予定日越えるかなと勝手に余裕かまして37週で産まれました🤣
生まれた次の日にも予定入れてたんですが行けなくなりました😅
36週の時も後輩達とご飯食べに行ったり全然気にせず出かけてましたよ🙌
私はたまたま夜中に破水したので出掛けてる時には何ともなかったのが幸いでした😂

メル

陣痛きてもその場ですぐ産まれるわけじゃないし〜と思って自分の家に招いてや、近所のカフェでランチなどはギリギリまでしていました。(というか、産休に入ってから出かけ始めたので😅)

はじめてのママリ

37週すぐで破水かも!?と一時入院し、未遂?で退院…1週間後に陣痛がきて出産しました!
体調が良ければお出かけは良いと思いますが、いつ何が起きてもおかしくないつもりで行くべきだと思います。こればかりは人の経験を聞いても参考にできないので💦

ちーな

旦那がいるお出かけは車で1時間以内と、出産してなければ友達と最後にランチする予定が入ってます!
近所の友達なのでランチは産院も近いです😗