※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
家族・旦那

土日のお昼寝の寝かしつけがうまくいかない!働いています。午前中から外…

土日のお昼寝の寝かしつけがうまくいかない!

働いています。
午前中から外でかけないといけないのはわかってるのですが、仕事で疲れて体動きません…

世の中はよくパパが土曜午前中子どもと遊んでいますが、うちは誰よりも寝てます😂
で、お昼過ぎると我先に夫が寝ます。

夜泣きの対応なんかも一切しないし、朝も最後に起きてくるので眠いのは私だと思うのです。
眠いから寝かせてというと、いいよ!と言いつつ娘は私のそばに居させて自分だけ出かけたり別室でゲーム…

結局夫はそれでまた寝るので、私はイライラして娘つれて自転車で出かけます!で、寝落ちさせて抱っこして部屋に入って…今です💦
娘はこれで起こしても17時までは寝続けて、夜23時くらいまで寝ません💦
夫も寝過ぎたから2.3時まで起きてゲームして、また明日の朝は1番最後に起きてきます。

働くみなさん、土日のお昼寝時間どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘2人、土日祝は夫仕事なのでワンオペです!
その日によりますが、元気よく動ける日は午前中にプールしたり、ショッピングモールいったりしてます!
平日の仕事の疲れ溜まってたり、土日ちょっと仕事したい日は家で朝からダラダラしてますよ😂
上の子は昼寝しないので午前中2人で遊んだり喧嘩してる間に平日の溜まった家事など全て終わらせる、昼ごはんまで動いたらあとはもうお風呂の時間までゴロゴロしてます笑
下の子は私の上に登ってきて寝る時は寝る、寝ない時は寝ないって感じで特に時間決めたりはしてません☺️

午前中公園行ったりプール行った日は高確率で帰りの車で寝てます。笑

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。
    読んでいて、うちもワンオペだったら腹くくるのに、いて自由にダラダラしてるのがむかつくんだなとわかりました。。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いると期待しちゃいますもんね…
    もういないものとしてお子さんと楽しむのでもいいと思いますよ☺️

• 10月5日
  • ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。
    そうなると、本当に夫がいない方がよくて…離婚ですかね…😫

• 10月29日