※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

お子さんの成長記録の残し方について、皆さんはどのようにしていますか?ビデオや携帯で残す方法について教えてください。

お子さんの成長記録の残し方について!

皆さんはお子さんのビデオ、何で撮影していますか⁇

私が子どもの時はビデオカメラで撮影して、DVDにダビングして記録を残して貰っていました。大人になってから見返すと面白いので、自分の子にも残してあげたいと思っています😌

今は携帯でも十分な写真や動画が撮れるので、携帯で残す方も多いのかな?と思いますが容量のこともあるので、皆さんどうやって残しているのか気になりました!

Googleフォトも気になりますが、携帯の画像全部ドライブに保存されてしまう点は嫌だなぁと思っています、、💧

また携帯で普段残している方、園や学校の行事運動会や発表会などでも携帯でしょうか⁇

皆様の記録方法教えて欲しいです!

コメント

yin

まだ歩けない、赤ちゃんのうちはなるべくビデオカメラで撮ろうと意識してました!お食い初めや初めての寝返りの瞬間はビデオカメラです!
歩けるようになってからはビデオカメラでは追いつかず結局携帯になってます💦
でも幼稚園の運動会や発表会など長時間撮る時はビデオカメラにしようと思ってます!