※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
妊活

基礎体温が高い時期に生理が始まり、不妊症に悩んでいます。ストレスや年齢、夫の体型などが原因か考えています。子供を望んでおり、病院への相談を検討しています。

リセットしましたー。すいません、愚痴です。

今朝の基礎体温36.88、一応高温期ではある。が、予定日+1日、生理期間中だからか慌てたように出てきました。

昨日まではまだ高温期真っ只中だったからよかったけど、37度切った時点でもう無理だなって思ったんですよねー。
私の場合、生理前になって体温下がってくると、もう始まりますよって合図になってるから、上がらないんですよね。
あー、またやり直し。何がいけないんだよ。

毎月毎月生理終わったら「あ、もう入らん期間だ!」って慌てて検査薬して、旦那にも声かけて。
高温期間ソワソワして毎月リセットされて落胆。

まさか自分が不妊症になるとは。
もういい加減疲れたわ。

何がいけないんですかね。ストレスが原因?うち同居だから義両親が一緒にいる時点でノンストレスは絶対無理。

旦那が太ってるから?痩せさせないとダメ?
ただの私の年齢?年齢的に出来にくくなってるの?

旦那からも「周りは2歳差とかで産まれてくるけど、うちはまだ出来ないし、遅いのかな?」とか言われて、ショックだったし腹立ったし。
なかなか来てくれない事を嘆いたら「授かりものだから」って…そんなん1番分かってるわ。
一番欲しくてたまらない人の前でそれ言う?

葉酸もサプリを飲んで補給して…あとは何が足りませんかね?
もうこれ以上世のお母さん方に嫉妬したくないんですよ。醜い感情抱きたくないんですよ。

子どもにも兄弟をつくってあげたい、、、
毎日児童センターに行って、赤ちゃんのお世話してる様子見てたら、この子にも本当の自分の妹か弟を…って考えちゃうし、同居だから一人っ子だと間違いなくわがままになるし…2人目を産んでみんなの意識を散らばせたいし。

こんな事考えてるから来てくれないのかな?

あー、不妊症認定だろうから病院行かないとな。涙

コメント

はじめてのママリ🔰

一度2人で病院行ってみたらいいと思います!案外すぐに原因見つかるかもしれませんし🤔

• ながちゃん

ながちゃん

私は今回の事で行こうかなぁと思っていますが、たぶん旦那はそこまで乗り気ではないと思います…

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人ってそうですよね💦
    旦那さんも2人目希望してるなら早めに言ってくれるといいですよね😢

• 9月2日
  • ながちゃん

ながちゃん

私が行く分にはいいでしょうが、旦那は何を言っても「授かりもの」「焦らない」これしか言わないので、当てにならないんです…

• 9月2日