※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊活中に漢方「温経湯」を処方されました。排卵検査薬の反応が気になります。過去の経験と比較して心配です。

【妊活中の漢方「温経湯」の効果と排卵検査薬の反応について】

かかりつけ医で風邪の診察の際のついでに、2人目妊活始めようと思うと雑談していたところ、温経湯という漢方が処方されました。過去に婦人科でエコーした時に多嚢胞性卵巣ぽいと言われたことがあるのを伝えたところ、これが効くかもとのことでした。
この漢方は一般的にこういうときに飲まれているものですか?
排卵検査薬を使ってみてるのですが、このせいかわかりませんが陽性反応が全然出ません💦
1人目の時に排卵検査薬使ってたときは、ずっと陽性か排卵のときは強陽性でした。

コメント

初ままり

温経湯のんでました!
冷えてる時に出すようです。

私は不妊で漢方内科を受診して、温経湯は、マストで毎回出されてました🤣
お腹が触ると冷たいと言われて😂
冷えは、温経湯!と言ってましたよ!

ちなみに半年そこに通って無事、妊娠出産しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!温経湯はマストだったのですか…!かかりつけの先生を信じてしっかり飲み続けてみようと思います☺️そして、排卵してなさそうで不妊な気がするので婦人科にも相談してみようと思います。ありがとうございます!

• 9月3日