※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の男の子がプールの練習でコーチに調子に乗ってふざける問題があります。危険な行動を繰り返していて心配です。調子に乗ることをやめさせる方法はありますか?

6歳の男の子。たまに調子に乗ってふざけます。

それは、プールの習い事の時。
大好きなコーチに当たった時です。

ただ、テンションあがってふざける程度なら
気にしないのですが、プールということで

コーチが離れると、大して泳げないのに
コーチの元へ泳いでいこうとします。
時に溺れかけるのですが、一向にやめません。

コーチもその度、注意してくれてますし
プール後、私も本当に危険だからやめて欲しいと
お願いしているのですが。

テンション上がってしまうようで
毎度同じ危険の繰り返しです。

正直、泳力がちゃんとつくまえに
いつか溺れるのではないかと思ってます。


何か、調子に乗ることを辞めさせるようないい方法
は無いでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

てん

今のご時世では無理かとは思いますが…あえて溺れさせるというのもありかとは思います。
昔指導していた時にわざと深い所に行ってふざける子がいました。
その度に注意して引き上げていましたが、ある時、いつもどおりに注意して引き上げようとしたら、ベテランコーチ(私が教わっていた頃のコーチ)に『助けるな。まだ大丈夫…まだ大丈夫…そろそろかな?』と溺れる寸前まで目の前でずっと見ていました。
その後、ふざけることがどれだけ危ないことか説明して、本人もわかったようで、やらなくなりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。それはいいですね!
    今のご時世、確かに他人には難しい指導かもですが

    私自身が泳力があるので、私と一緒にプール入った時にふざけたら試しにそうしてみます。

    • 9月2日