※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

友人たちとの付き合いに疲れている女性がいます。食事のシェアや失礼な発言に悩んでおり、連絡を取るのが面倒に感じています。どう上手く付き合えばいいか悩んでいます。

友人の事で悩みというか愚痴というか…吐かせて下さい(TT)

ちょこちょこ集まるメンバー(大体6人前後で集まります)がいるんですが、地元が一緒なので全員10年以上の付き合いです。
まず1人目ですが、外食に行くと絶対に「それ一口ちょーだい」と言ってきます。そしてバイキングの時は、普通は自分が食べたい物を食べたい分だけお皿にのせて持って来ますよね?その友人は2〜3種類を多めにのせてみんなでシェアしながら食べようって言います。バイキングなんてお代わり自由なのに。
私はあんまり人と食べ物をシェアしたくないんです…。
そして一緒に集まる親友もこの友人の行為は苦手みたいで…。

あともう1人の友人は、昔から思った事をハッキリ言う子で。
私が妊娠して久しぶりに会った時に「めっちゃ太ったな」って言ってきて。しかも笑いながら…。
私自身は、体重管理に気をつけてるのに何も知らず言ってくる事に心の底から腹が立ち、それ以来会ってません(><)

ちょこちょこと集まりのお誘いは来ますが、用事があると嘘をついて行ってません…。
会いたい友人はいるんですが(ノД`)

友達付き合いに疲れました。
来月出産予定ですが、無事出産が終わっても連絡をするのが面倒です。苦笑

苦手な友人、でも集まりのグループには親友もいるって方はいますか?
皆さんはどう上手く付き合ってますか?
長くなってしまってすみません(>人<;)

コメント

Hanipi.

はじめまして!

いますよ!高校からの
仲良し5人でしたが
そのうち2人わ色々と
面倒でもう1年以上
関わってませんよーw

結婚、妊娠の報告すら
ちゃんとしませんでした!
他の2人とは会ったり
連絡とったりしてますよ♡

疲れるし。こっちから
無理することないと
思います。゚(゚´Д`゚)゚。

• りー

りー

やっぱりいますよね…グループの中に面倒な友人。
    無理せず、関わらないのが一番ですね(><)
    お誘いが来るだけで疲れちゃいます。苦笑
    返信ありがとうございます!

• 2月17日
ぺっちゃん

親友だけと個人的に会うのはどうですか?
大人になるとなかなか会える回数も減るし子育てもしながら…気の合わない人といるの疲れますよね。

• りー

りー

親友だけとは、定期的に連絡取って会ったりしてます(´ー`)
    本当に疲れます。
    今までよく我慢してたな…って思います(^^;
    妊娠してなかったら、まだ我慢して付き合ってましたから。

• 2月17日
りったん

いますよー!6人で仲良しだけど個人的には会わないし遊ばないって子がいます。
その子とは高校の時から小さい揉め事あったりしましたw

上ちゃんさんと同じように10年以上の付き合いですがある程度距離を置きつつ付き合ってます
もちろん全員が集まるって時にしか連絡も取り合いません( ^ω^ )

最初は悩んだりしましたが大人になったのか全部合う人なんていないって思いつつ結構うわべで付き合ってる感ありますw

• りー

りー

私も個人的に会うのは親友くらいで、やっぱりいくら仲良しグループでも2人きりだと会わない子とかいますよね(><)
    そっか!全部合う人なんているはずないですね!!
    その言葉常に頭に入れとこ(^^)
    でも結局うわべで付き合っちゃうとこありますよね…

• 2月17日
chi

もう、学生じゃないし一緒に居て楽しくない人とは会わないようにしました☻
付き合いだし、久しぶりだからいこーかなといったところで、何かと不快な思いをしてイライラする事もあり…昔は一緒にいて楽しかったけど、今は違うんだな。と感じる事が多くなりました。あの時のあの雰囲気が楽しかったのかな〜と💦自分も結婚し、妊娠して環境が変わっていくのでまた新しい人と出会って今の自分が楽しめる人と仲良くなりたいと思っています♡
バイキングの件、分かります!笑
小さな事ですがその積み重ねがなんか嫌ですよね。。。

• りー

りー

ですよね。久しぶりだし…と思って行っても楽しいって昔ほど思えないんですよね(ノД`)
    素敵な考え方ですね(*´꒳`*)
    私も環境が変わるので、新しい出会いを大切にしてみよう!
    バイキングの件、分かって下さり嬉しいです!しかもその友人、ねぶり箸するんです(・・;)思い出すだけで……ハァ。

• 2月17日