※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ。術後の経過について不安です。生理再開や傷の状態について教えてください。生理量についても質問があります。初めての経験で不安です。

帝王切開ご経験されたママさんにお聞きしたいです!術後、一ヶ月健診以降に、傷の確認とか痛みとかで産院受診されたことありますか?その際は、産んだところで診てもらいましたか?

一ヶ月健診はまだ先なのですが、その後傷が綺麗に癒えるのか、生理がちゃんと再開するのか不安でたまりません💦
産後16日目ですが、生理のような鮮血~赤黒い悪露の量が夜用ナプキン1枚分くらいで…これって多い方ですか?😭

初めてのお産で緊急帝王切開で、分からないことばかりなので💦
経験者様のお話お聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様です😌

緊急帝王切開でした。
傷で受診したことはないですが気圧や雨の日とかに傷口が痛むことはありました。

わたしは産後2ヵ月で生理再開しました!悪露も同じような感じだったと思うので大丈夫だと思いますよ!徐々に少なくなるし、不安なことは1ヵ月検診の時に先生に相談してみて下さい😊

1ヶ月検診時には悪露も減ってたし、傷も綺麗だし大丈夫~で終わりました🤔
生理は完母だったけど4ヶ月で再開したし、、🙄
アトファインテープ貼ってますか?
傷口気になるなら張った方がいいですよ
悪露の量は普通じゃないですかね🤔?
お腹の痛みとかありますか?

ママリ

そんな感じだったと思います
生理が再開するかは1ヶ月検診で中を見るので
そろそろ来そうだねとか教えてもらえますよ
こればかりは個人差で💦

傷の具合も確認されます
どうー?て軽い感じでした

生理再開する時期って本当に人それぞれですよ😬
私は1ヶ月半で再開しました
中には一年後だった、て人もいますし🤢

傷も回復や体質で変わってきます
私はケロイドになっていますがだんだん薄くなってきました
気温や気候季節によってまだ痒い時があります💦

ママリ

1ヶ月以降に別の病院の皮膚科行きました😭綺麗に治らなかったので。今通院して薬もらってますがやっとケロイドが消えてきました。半年くらいはたまに痛いのと皮膚が麻痺してる感じでした。悪露も無理したせいか1ヶ月以上は続いて😭生理2日目くらいの量が結構ずっとドバドバでてました😭私傷が治るのは時間かかると思ってたのですが、早い人は3ヶ月くらいで傷なくなるらしいです🙄え!?ってなって3ヶ月くらいで皮膚科行きました。