※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが情緒面の発達が遅れている気がしています。笑わないし、興味を示さないことで自信を失っています。相談相手もいない状況です。

生後6ヶ月になります★
が、なんだか情緒面の発達が遅れている気がしてなりません。
たまに目が合うとニコニコしますが、声を出して笑うことがありません。
欲しいものや興味があるものに手を伸ばすこともありません。
そんなことばかり考えてしまってどんどん自信もなくなっていきます😔
相談する相手もいないしごめんなさい。

コメント

そら

静かな子もいるし心配しすぎでは⁉️
発達の早さは十人十色❣️
あまり心配なら6ヶ月検診の時に聞いてみましょう。

• ☆★

☆★

ありがとうございます🙇
    気にしすぎですかね(T^T)
    6ヶ月検診が地区にはなくて…😭

• 2月17日
  • そら

そら

あれまっ❗️
    そうなんですね...(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)
    小児科で6ヶ月検診をしてもらえるはずですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 2月17日
クミ

欲しいもの。興味あるものは親にもわからないですよね。😊だから、そんなに欲しかったりしてないんじゃないですかね。

そらさんも言ってますが、個性だと思いますよ。

ところで、そらさんは6人のママさんなのですね!素晴らしい✨

• ☆★

☆★

ありがとうございます🙇
    個性ですかね(T^T)
    すべてがゆっくりさんなので私が焦ってしまいます😭

• 2月17日
おにぎり

保育士です♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

私も初めての子育てでとても不安になります。なんでもが気になっちゃって。

うちの子も3ヶ月はケラケラ笑ってたのに4ヶ月に入りあまり笑わなくなりました。

でもまた最近たまにケラケラ笑います。

赤ちゃんでも人間だし、気分屋さんなんだろうな〜とあまり気にせずにいます♪

私のクラスの子でとっても無表情な子がいましたが、たまにとびきりの笑顔で笑うんです♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
そのギャップにみんなやられてました♡

☆★さんの赤ちゃんはまだ生まれて5ヶ月です♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
これからどんどんできることが増えていき、楽しいことがたくさん待っていると思いますよ♡♡大丈夫です♡

• ☆★

☆★

ありがとうございます🙇
    個性なんですかね(*_*)
    赤ちゃんってニコニコ笑ってるイメージだったので不安になってしまって…😭

• 2月17日
  • おにぎり

おにぎり

私は赤ちゃんは泣くのがお仕事だと思っていたので、たまに笑ってくれたときにすごく嬉しく感じます♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    我が子はあまり泣かないのでそれも個性かなと思っています♪

• 2月18日
somam

穏やかな性格なのかもしれないですよ〜

自信なくす必要なんてないです!
マイペースにいきましょう^_^

• ☆★

☆★

ありがとうございます🙇
    すべてがゆっくりさんなので私が焦ってしまいます(T^T)
    私が穏やかにならなきゃです…😭

• 2月17日
ひまたんこ

すいません、質問からかなりお日にちが経ってますが、うちの娘が同じ感じで悩んでますが、もしよろしければ教えていただいてもよろしいですか?