※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

【子どもとのイベント参加できず、モヤモヤについて】仕方ないのは分か…

【子どもとのイベント参加できず、モヤモヤについて】

仕方ないのは分かってるので、批判はご遠慮ください。

今日子どもと、あるイベントを見に行く予定でチケットを買っていたのに、朝起きてから体調優れず。
今日で終わり他府県へ移るため、もう行けないし、チケット代もあって、なんだかモヤモヤ。

夫は仕事でいないし、私がチケット代払ってるから、仕方ないの一言で終わり。

行事、習い事等の予定を確認して、チケット買いに行ったり予約するのも、いつも全部私。
その労力も含めて、仕方ないで済ませてほしくない。

そして今日は一日外へも出れない。 
でも夫は仕事帰りにコンビニや道具屋、どこか行けるよね。
明日も義姉のお店の開店準備を手伝いに行くよね。

コメント

みぃちゃん

仕方ないです。
仕方ないんですけどね…モヤモヤわかります…
うちもいつもチケットとかスケジュール調整とか準備私なので、その地味な大変さと、やっとそれが実現する喜びが無くなると、すごい残念ですよね😭
無理なのわかってますが、せっかくチケット取ったのに残念だったね、の一言くらい欲しいなぁ…

• さと

さと

そうなんです。仕方ないんですよ…
    夏休みからやってたのですが、仕事(フル勤務です)と、子どものキャンプやら帰省やらで日程の調整ができず、やっとの今日だったんです。
    その夏休みの予定でけっこうお金も出てしまってたので、イベントは高額ではないにしろ、それもショックで…。
    その気持ちを夫に分かって欲しかったんです。
    聞いていただき、ありがとうございました。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
仕方ない仕方ないけど、それがあるから頑張れた事や準備した事やっぱり残念だし、ショックですよね😭

• さと

さと

ほんと仕方ないんです。頭では理解できるものの、気持ちがついて行かずです。
    聞いていただき、ありがとうございました。

• 9月2日