※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんがいて、エルゴアダプトの抱っこ紐が使いづらいので新しい抱っこ紐を探しています。スリングや持ち運びがしやすい抱っこ紐のオススメを教えてください。

1カ月の女の子がいます。抱っこ紐はエルゴアダプトを購入しましたが、うまく使いこなせず使い方が慣れるまでに腕が崩壊しそう😱なので新しく抱っこ紐を用意しようと思ってます。
みなさまのオススメの抱っこ紐を教えてください💦
スリングとかはどうですかね?エルゴは持ち運びが大きく厳しそうなので、持ち運びができるものもいいかなと考えてます😃

コメント

さーやん

私は3ヶ月手前まではスリング使ってました^_^!
身体に密着するし背中が丸い状態を維持できます!
ただ片側だけに負荷がかかるので肩こりがすごかったです💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    なんという商品お使いでしたか??
    ネットでみたりしているのですがいっぱいあり決められなくて。。。

• 2月16日
  • さーやん

さーやん

このbuddy buddy のスリングです!
    お下がりでもらったものなので昔の古い物かもしれないです💦(笑)
    3ヶ月頃からはアップリカのコランハグ使ってます。付属で横抱きできる新生児シート使ってました^_^

• 2月16日
lala

私もアダプト持ってますが使いやすいですよ!
腕が崩壊しそうってことは
装着のときってことですか??👀

• いちご

いちご

うまくアダプト装着できず、諦めて、ずっと抱っこ紐使わずに抱っこで対応していたら腕が崩壊しそうに😅
    いつからエルゴアダプト使われていましたか?

• 2月16日
  • lala

lala

そうだったんですね!💡
    1ヶ月ちょっと前から使ってます!☺
    最初調整が難しいかもしれませんがそれさえできればあとは楽チンですよ!💕

• 2月16日

エルゴオリジナル使ってました。スリングもお店で試しましたが、子供自身、動いて、嫌がられてたので😅まだいませんが、ふたりめできたら、ナップナップ買おうかなと思ってます。日本人の体型に適してるみたいなので。

初めてのママリ🔰

ベビービョルンのベビーキャリアONE+使ってます!

持ち運びにはどうかな〜?とは思いますが 簡単で使いやすいのでおすすめです☺️