※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が固形食を苦手とし、手作り離乳食もあまり食べない。ベビーフードは食べる。同じ経験の方、1日の離乳食メニューを教えてください。

生後9ヶ月になったばかりの娘がいます🍀

三回食を食べているのですが、固形が苦手で少しでも固形物があるとおえってなってしまいます💧‬

また、手作り離乳食だと味が薄いせいかあまり食べてくれません( つω;`)

そのため、離乳食のほとんどをベビーフードあげるようにしちゃってるのですが(ベビーフードなら食べる)同じようなお子さんがいらっしゃる方、1日の離乳食のメニューどうしてますか?😢

手作り離乳食あまり食べなかったけど、食べてくれるようになったメニューなどありましたら、教えて下さい( > <。)

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もよくベビーフード使ってます。9ヶ月頃は私がめんどくさいのもあって三食ベビーフードでした。ごはん系のベビーフードと、一食分の野菜が入ってるやつ1パックを食べさせてました。タンパク質対策でハンバーグも食べる時ありました。あとは食後にバナナやヨーグルトです🍌
手作りのものは細かく刻んだひじき煮はよく食べてくれました。あとはシチュー系やコーンの味がすきだったので、裏ごしコーンを使ったグラタンやドリアなどもよく出しました。野菜や肉団子などを入れれば一皿で済むので楽でした😀

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

回答して下さり、ありがとうございます✨️🥹

グラタンやドリアいいですね!✨️

コーンなどはベビーフードでも売ってるのを見た事があるので、ベビーフードを使いながらグラタン・ドリア作ってみたいと思います🥺

ありがとうございます✨️😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

個人差はあれどずっと食べられないことはないかと思うので気長に進めましょう✨
手作りも頑張っていらっしゃるのですね☺️9カ月ぐらいですと味がないと食べなくなってきますよね〜😅うちも同じです!

ベビーフードうちもよく使いますよ!
よく研究されて具の大きさや塩分量など離乳食の基準に合うよう作られているので罪悪感は持たないようにしました笑
うちのメニューはおかゆは炊いて、おかず系のベビーフードと、手作りの時は簡単に出来るよう炊飯器で炊いた野菜や茹でた刺身、鶏ささみを冷凍しておいてレンチンするだけにしてます!味付けはほんの少しの醤油、みそ、ベビー用のホワイトソースや和風ソース等で和えたりです。煮物など可能なら大人の取り分けをします☺️

かぼちゃやさつまいもを使った物は味付けせずとも甘みで良く食べます、レンチンして潰してきな粉やすりごまを混ぜたり、少し片栗粉を入れておやきにしたりします!
先ほどの炊飯器野菜をブレンダーにかけたポタージュスープも好きですね

長くなってしまいすみません😅
手抜きもしながらやっていきましょう☺️

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

回答して下さりありがとうございます✨🥹

ブレンダーを使って作るポタージュ、試したこと無かったので調べて見たところレシピがあったので今日作ってみます🥹

教えて下さり本当にありがとうございました✨️🥹

• 9月4日