※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

担任から一言もなかった。耳を赤くして帰ってきました。幼稚園でお友達…

担任から一言もなかった。
耳を赤くして帰ってきました。

幼稚園でお友達が振り回した積み木が娘の耳にあたり、耳の一部をかなり赤くして帰ってきました。娘の話では凄く痛く大泣きしたようです。
バスの先生から『お友達の積み木があたり、アイスロンで冷やしています!すみません!様子みてください』と言われましたが、
担任からはその日も、また翌日もメモの一つもなく
少々嫌な気持ちになりました。

耳を赤くして帰ってきた翌日 幼稚園から帰ってきたときに、お耳の事先生何か言ってた?と娘に聞きましたが、
何も言ってこなかったしお耳を見ることもなかったと言っていて またがっかりしました。

数日した今も赤みが少し残っています
私が以前保育士をしていたので、神経質になっているのかもですが、、←自分が保育士だったら当日お母さんに夕方電話するか、メモするか、せめて翌日に一言 メモを挟むなと思うからです。
こんな事くらいで 担任から一言欲しかったと思うのは
変ですか?

コメント

ママリ

娘の園は相手がいる怪我は必ず電話が来ます💦
なので嫌な気持ちになるのは変とは思いません!
一方で、バスの先生からはちゃんと言われているし、メモ入れる暇なかったのかな?うっかり忘れちゃったのかな?仕方ないな、とも思います。(うっかり忘れるのはありえないとは思いますが先生も忙しいと思うので💦)

娘さんのお怪我早く治りますように😢

はじめてのママリ🔰

バスの先生から一言あったなら微妙なとこですね…
もちろん担任から聞きたいですけど、うちの幼稚園もお迎えの時に先生が担任てわけじゃなく日によってバラバラなので伝え聞くことはあります。耳痛そうですね😣お大事にしてください。

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

バスの先生が伝えたから良いと思ってるパターンですかね?!💦
私も保育士していましたが、sayaさんのように自分からも必ず伝えるし、翌日心配になるし、写真の感じを見ると、また謝ると思います🙌