※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

【11ヶ月の娘の卒乳(完ミ)のタイミングと方法について相談です】今…

【11ヶ月の娘の卒乳(完ミ)のタイミングと方法について相談です】

今11ヶ月の娘がいます。
卒乳(完ミ)についてです。
今は1日に3回飲んでます。朝の離乳食後の1時間半〜2時間後ぐらい。お昼の離乳食の後、2時間後ぐらい、晩ご飯の後、2時間半後ぐらい。全て、朝寝、昼寝、夜寝る前の3回です。゚(゚´ω`゚)゚。
離乳食もしっかり食べるようになってきて、離乳食の直後は欲しがりません。なので、機嫌良くしてて、それぞれの朝寝、昼寝、夜寝る前に泣き始めてミルクを欲しがります。
体重も、増加問題なしです。
1歳を間近に卒ミルク⁉️と考えているのですが、ミルクがないと、中々泣いて寝れません。゚(゚´ω`゚)゚。
たまーに、眠たいタイミングが勝てばミルクなしで寝てくれますが、ほとんどミルクありです。
完ミの方、卒乳っていつですか??
どのようにされましたか??
教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント