※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が毎月2回高熱を出すが、コロナやインフルはない。ヘルパンギーナや夏風邪と言われ、3〜5日で解熱。かかりつけ医で受診しているが他の病気は疑われていない。

年中の子が毎月2回は高熱出ます。
コロナ、インフルはなったことありません。
ヘルパンギーナや夏風邪と言われますが、こんなもんですか?
熱は上がったり下がったりですが、3日〜5日ほどで解熱してれば問題ないですか?
かかりつけ医には毎回受診してますが、他の病気を疑われたことはないです。
よろしくお願いします。

コメント

のん

年中の子がいます👧
うちは強くて年に2.3回しか発熱しないです。

月に2回は多いと思いますね💦
心配ですね😭
専門家じゃないのでなんともですが、、医者に何も言われなければ大丈夫だと思います。
体弱めなんでしょうかね😭

あり※

はーい🙋‍♀️先月は毎週でしたよ🤣夏場、冬場は特にです😓
血液検査もしてもらいますが、特に何も出ません。。入院も毎年していて定期検診もしてますが月齢上がれば減るだろう的です

ママリ

娘が乳児部の時は全く休む事ない子だったのに、年少年中になったらすごく頻繁に熱でしたり休む回数とても多いです😢
下の子はもともと熱出やすく、2人とも月一で園休んでます🥺