※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
家族・旦那

入籍してから2ヶ月半くらいの新婚です。結婚式は来年を考えているのでま…

入籍してから2ヶ月半くらいの新婚です。
結婚式は来年を考えているのでまだしていません。
私の両親は旦那の実家が遠方のため、簡単に会いに行くとか難しいから、せめて電話だけでも挨拶しておいたほうがいいよね?と気にしています。
それを旦那から旦那の母に伝えてもらい、私の実家の電話番号も送ったのですが一向に連絡をしてきません。
仕事で忙しいのかもしれませんが、常識的にどーなのかな?と思ってしまいます。
(旦那の両親は夜まで働いているので都合がいい時に連絡してほしいという理由で私の実家の番号を教えました)

しかもついこの間、旦那の姉が結婚式を挙げたのでそのお祝儀もうちの両親は一応、もう親戚だからと、出しています。
それを受け取っていながらも何も連絡がないので、さすがに私自身が自分の両親に申し訳なくなってしまって、、
私が旦那の母に直接連絡をして、都合がいい時に両親へ連絡してほしいという事と、近いうちに軽く顔合わせのお食事会ができたらいいと考えている事を伝えるべきですか?

いくら仕事が忙しいとはいえ、私なら多少時間をつくってでも挨拶の連絡くらいするのにな。と不満が消えません。
みなさんの意見、アドバイスを聞かせてください>_<

コメント

ちゃむ

旦那様の意見はどうですか?
同じ気持ちであるなら、あなたがお義母様に言うよりも、旦那様に言ってもらった方がいいと思います(^^;)

  • sym..♡

    sym..♡

    旦那に聞いても何回か電話しろって言ったよ!って言われます。
    朝から晩まで旦那の母は働いているようなので仕方ないのかな。

    • 2月16日
ムラサキ

アドバイスにならないかもですが、、、
わたしの両親、義両親共にあいさつなんてしてません
顔合わせも、電話もしてません😂

挨拶を待っても来ないと気にするのであれば、こちらから連絡するべきだと思いますよ☺
あちらの都合に合わせるのもわかりますが、任せててもしてこないんだからこっちからしていいと思います

  • sym..♡

    sym..♡

    何もしてないんですね!

    本当に何もなくて、それでもうちの両親が気にするようならそうします!

    • 2月16日
ゆきえ

家族になるって色々大変ですよね😭💦
私もriaさんと同じ意見です!

でも、やっぱり直接訴えかけると良い印象ではないかも知れないですよね(;_;)

まずは旦那様から義両親へ、言ってもらうべきかなぁと思います!(^^)!

  • sym..♡

    sym..♡

    もちろん私から言うとなれば
    色々考えてから悪い気されないように伝えようとは思います>_<

    旦那からも何回か言ってもらっているのですが‥

    • 2月16日
バニ山🐰

伝えてあるのにしてくれないのは、非常識だと思いました😭
ですが、常識が違うご家族なのでしょう…
ご自分の御両親に、相手の両親との付き合いかたに不安があることを相談してみて、riaさんと御両親が、相手のご家族と今後どういう距離感で接していくかお話し合いをしてみるといいのではないでしょうか。

私はriaさんの御両親はしっかりしている方だなと思います。

  • sym..♡

    sym..♡

    ありがとうございます>_<。

    私の母は少しキレ気味かもです💧
    でもきっと忙しいんだよね。と私には言いますが、絶対いい気はしていません。。

    • 2月16日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    そりゃそうですよね😅
    娘を嫁にやってるのに!って感じだと思いますよ~😭

    両方の家族に仲良くなってほしいから、忙しくて悪いけど土曜の昼にでも連絡してもらえないか、など、具体的な日付と時間を旦那さんに伝えて貰ってはいかがでしょう。
    案外、ライフサイクルの違いを気にしてふみとどまってしまっているか、こちらから日程がもらえるのを待ってるかもですよ

    • 2月16日
  • sym..♡

    sym..♡

    そうですね、具体的な事を言わないと伝わりにくいのかもしれませんね。
    ありがとうございます>_<
    もう一度考えてみます✩︎⡱

    • 2月16日
さくらもち☆

とりあえず忙しくて出なくても着信は残るので一度主さんのご両親から旦那様のご両親へ電話してもらえばいいんではないでしょうか?昔ながらでいくと、嫁側から娘をよろしくお願いしますのあいさつをするものという風習があるところもありますし、、、旦那側から連絡しないのであれば嫁側からしたほうが話が進む気がしますよ?

  • sym..♡

    sym..♡

    なるほど、風習によっても考え方はちがいますよね!
    ありがとうございます✩︎⡱

    • 2月16日
  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    いつまでも待って連絡来なくて憤りを感じていては両家の仲が悪くなっていってしまいますし、共働き家庭でしたら尚更時間帯とかも空き時間が夜とかでなかなか踏ん切りがつかないのかもしれませんし、主さんがご両親に電話してみて?と電話番号教えてみたらいかがでしょう?せっかくの両家のつながりですし円満にいきたいですよね💦

    • 2月16日
☆★

旦那様のご両親、夜遅くまで共働きでお忙しいのではないでしょうか❔💦💦

うちもお互い挨拶なんてしていないです💦💦

  • ☆★

    ☆★


    お互い違う家族なのであまり1つのことを突き詰めてしまうと確執が生まれ、最終的に離婚になるかと思います。

    自分にとって常識と思っていても相手にとってそれが常識とは限りませんから。

    相手の状況も考慮しつつ、臨機応変に対応させるのが一番かと思います🌸😃

    • 2月16日
  • sym..♡

    sym..♡

    そうですね!
    ありがとうございます^ ^

    • 2月16日
  • ☆★

    ☆★


    大変だと思いますが、頑張ってください✊😃✊

    • 2月16日