※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性行為日がわからない場合、検査薬で妊娠を確認後、病院で胎児の大きさから性行為日を推定できます。生理予定日より1週間過ぎても生理が来ない場合に検査をお勧めします。

妊娠可能性あるけど性行為した日がわからない場合(忘れた場合)って検査薬して陽性で病院に行けば胎児の大きさとかで、いつ性行為したか大体わかるものなんでしょうか?
出産予定日とか正確にわかりますか?

1人目はきちんと妊活していて、ちゃんと排卵日はいつで行為はいつって把握していたので、病院行く前から自分でネットの出産予定日の計算とかで「予定日はこれくらいか〜」って分かってて、実際に病院行ってもそれと同じくらいだったのですが、今回生理が遅れていてもしかしたら妊娠?と思い始めていますが、性行為日もわからないし、排卵日もよくわかりません。(排卵日はいつものようにだいたい規則正しいなら予想はつきますが、遅れてる可能性もありますよね)

性行為日から3週間で検査薬すれば妊娠しているかどうかわかるって言われても性行為日がいつか全く覚えていないので困ります。とりあえずの生理予定日より1週間後に生理がこなかったら検査すればいいですか?

質問多くてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は思った以上に排卵が遅れていたようで6wごろ初診に行ったつもりでしたが小さ過ぎて3回目でやっと予定日でました。なのでわからなくても行った時のエコーで8wくらいの大きさだったらだいたいの予定日でるかと!

はじめてのママリ🔰

前回の生理と、次の予定日はなんとなくわかるってことですか?
それならとりあえず前回の生理日から妊娠週数計算してとりあえず仮予定日を決めます。9週前後(8-10週あたり)の胎児の大きさから予定日を本決定する感じになります。