※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊活

妊活3周期目で不安。排卵検査薬を使いながらも妊娠できず、ストレスが溜まる。旦那の理解が欲しい。不妊治療はいつから考えるべき?旦那の協力が欲しい。アドバイスをお願いします。

【妊活の原因がわからず不安になる日々について】

ただいま妊活3周期目でリセット待ちです。
1人目は一回で妊娠して、自分は出来やすい体質だと思っていたので3回目もダメだととても不安です😢
1人目の時とは違い排卵検査薬を使いながらの妊活でタイミングはバッチリのはずなのになかなか出来ない、、、
自分に何か問題があるのかなと不安になる日々、出来てるかな?って期待しながら待つ2週間の長さ、いつできるのか確証がない、終わりが見えない、気づけば妊活のことしか頭になく、ストレスが溜まってます😥

でも、原因がわかればちょっとは楽になるし、対処できるし、前向きになれると思ったので、旦那に相談し不妊外来行こうかなと言ったら、考えすぎだよ、まだ3回でしょ?と適当に返され、めんどくさそうだし私の気持ちも何も理解してくれません。ただでさえ不安でストレス溜まってるのに旦那にもストレスが溜まる。

辛かったねって共感してくれて、今できることはやってみようって協力してくれる旦那だったらよかった😕

みなさん不妊治療とか考え出したのは何周期目ぐらいからですか?
旦那さんは不妊治療に肯定的ですか?
なにかアドバイスとかあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はちぼう

ずっと不妊治療してましたが、先生曰く特に身体に問題がなくタイミングがバッチリとれれば妊娠確率は大体20%らしいです。なので、単純計算で5回タイミングとれば妊娠できるらしいです。
逆に言えば5回タイミング取って、妊娠できなければ病院行くのも1つの選択肢です。

  • ちる

    ちる

    そんなに低いんですね😥
    何も異常がなくてタイミング合えばほぼ100パーぐらいに思ってました🥹
    5回はタイミング頑張ってみようかなと思えました☺️

    • 9月2日
らんらん

年齢にもよるかもしれませんが…早めに検査だけしておくのもありかもしれないですね☺️

私は2人目の時は1年くらい様子見て病院行きました!

  • ちる

    ちる

    年齢的には22才なのでちょっと様子みるのも大事かもしれないですね☺️

    • 9月2日
はじめてのママリ

私も1人目はすぐ出来ましたが、2人目は結局2年近くかかりました。
30歳も過ぎていたので半年自己流で出来なかった時に病院へ行きました!年齢にもよりますが30を超えていましたら早めに行かれた方が良いかと思います!
うちの場合旦那も納得してくれました。旦那の検査がなかなか予定が合わないとか言われ手こずりましたが💦

  • ちる

    ちる

    旦那さんが納得してくれて羨ましいです🥹
    まだ30歳すぎてないのでもうちょっと様子見ようかなと思います☺️

    • 9月2日
8787

私も1人目は3〜4周期で出来ましたが、2人目は3年経っても出来てません🥲
クリニックへ行き不妊治療中です。3ヶ月ならまだまだだと思います😊半年くらいでも出来なければクリニック受診が好ましいとされてますよ👍

  • ちる

    ちる

    そうですよね!一周期の妊娠の確率が思ってたよりも低くてちょっと安心しました😮‍💨
    もうちょっと様子みてみます🙇‍♀️

    • 9月2日