※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

住吉区のよさみ幼稚園にお子さんを通わせてらっしゃる方質問です今度、…

住吉区のよさみ幼稚園にお子さんを通わせてらっしゃる方質問です
今度、来年度満3歳児の入園説明会があるのですが、願書受付の欄に定員になり次第締め切るとの説明が書かれてありました。
これは早い者勝ちということでしょうか?そうなると皆さん早朝から並んで願書提出しているということでしょうか?
うちの子供も通わせたいと思っていますが定員漏れなど心配で質問させていただきました💦

コメント

スポンジ

まん3歳児のクラスは募集が始まったばかりなのでそこらへんは幼稚園に聞かないとわかる方はいないと思います。

通常の年少の場合はほとんどがプレや兄弟枠でで入園確定して余った枠が一般枠になります。
先着順です。
なので満3歳も先着順かなとは思うのですが、はっきりしたことはわかりません...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始まったところなのですね、返信ありがとうございます
    年少さんも先着順なのですね、
    様子見ながら入園できるように頑張ります☺️

• 9月2日