※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんたく
子育て・グッズ

下の子を待たせる方法がわからない。ハイハイや立ち歩きで脱走する。お知恵をください。

[ワンオペ風呂の待たせ方]
今までは上の子と自分が洗う間、下の子を歩行機(動かないようにマット固定)で脱衣所に待たせてたのですが、なんと抜け出せそうで…
バンボはムチムチのため入らず、ベビーバス、空気で膨らむバスチェアもありますが脱走します。
ハイハイ、掴まり立ち、伝い歩きをします。
待たせ方がわかりません!
お知恵をお貸しください!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はバウンサーですが、リビングが安全なら遊ばせておくのもありかなと🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちするようになったら一緒に入ってました!
柔らかいお風呂マットを敷いて、私や上の子洗ってる間つかまり立ちさせてました。

はじめてのママリ

一緒に裸にして入っちゃってます🙌

ちくわぶ

下の子が9ヶ月です!
同じくチョロチョロして危ないので先に洗ってあげて浮き輪でぷかぷか浮いたり浮き輪つけたままつかまり立ちさせてます😂

私も気をつけるようにずっと見てますが、頭とか顔洗ったり一瞬目を離すときは上の子が5歳なのでちょっとだけ見ててと声かけてダッシュで洗ってます 笑

はじめてのママリ🔰

8ヶ月でしたら普通に浴室一緒に入ってました!😳

洗い場に3人は狭いので
浴槽に本当に浅く5センチくらい?お湯を溜めて遊ばせたり
おもちゃで遊ばせたり

上の子が洗い終わったら下の子を浴槽から出し
上の子を浴槽で待っててもらいます😮

星

私は一緒に風呂で、私の横にバスマットに座らせて遊ばせてます😊

みさ

つかまり立ちできるようになってからは一緒に入ってました😃
洗い場で浴槽のふちに立たせて待たせて、上の子をさっと洗って浴槽に入ってもらい、自分と下を洗って一緒に入浴してました。

さんたく

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
もう一緒に入るということが出来るんだ!と目から鱗でした。
今日から早速チャレンジしてみます!
みなさま本当にありがとうございました😊