※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり水分摂取が難しい。ストロー飲みは少量なら飲めるが、心配。どうすれば水分摂取が可能か、1日の適切な摂取量はどれくらいか気になる。

【1歳0ヶ月の水分補給について

哺乳瓶を嫌がり、水分を摂らなくなった赤ちゃんへの対策と、1日の適切な水分摂取量について教えてください】

1歳0ヶ月の水分補給について。

水分補給はほぼミルクからしていたのですが、
今日の朝から哺乳瓶を嫌がって水分をとらなくなりました。
ストロー飲みは溢しつつも少しずつなら飲めます。
まだ飲むのが下手なのと途中で嫌がるので飲めても20〜30mlぐらいです。
今日は300も水分取れていないと思います。
おしっこもあまり出ていなくて心配てす…

中身を何入れても嫌がります…
どうしたら水分とるようになりますか?
また1日どれぐらい取れてたら大丈夫でしょうか??
離乳食にはスープ等は出していなかったので、離乳食から水分はあまり取れていなかったと思います。

コメント

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

ストロー飲みはストローマグですか?
それとも紙パックの飲み物ですか?🙄

まだ暑いので300も取れてないと心配ですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローマグです!

    • 9月1日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    ちなみに何のストローマグを
    使ってますか?🙄
    うちの子も初めは苦手なストローマグが
    あったので使いやすいものなら上手に飲めるんじゃないでしょうか😳

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラクマグのはじめてストローです!
    紙パックや他のストローマグだとうまく飲めず、これが今の所1番飲めます。
    急に哺乳瓶拒否されて戸惑ってます🥺

    • 9月1日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    コンビのやつですかね🙄??
    私の子はコンビのは苦手でb-boxの
    ストローマグ1発で飲んでくれました☺

    哺乳類拒否私もだいぶ前にありました🥺
    コップとかでは飲んでくれませんか?🥺

    • 9月1日