※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いや37週での状況について不安です。体験談を教えてください。

本日37週目に突入しました🔥

今日から昨日に比べて良く張るようになりました。少し下腹部にピリピリ感もあります。
1人目の時はあまり前駆陣痛というものを実感せずお産の進みもおしるしがきて陣痛がだんだん強くなってきて破水して産まれるという見本通りの出産でした!

そのため今回の状況が前駆陣痛が本陣痛が近づいてきているのかわかりません…🥲
お腹の張りが定期的にくるのはどちらの陣痛でしょうか?
現在ほとんど痛みはありません。今のところおしるしなどもありません。

調べてみると1人目と2人目でお産の進み方が違うかったという意見も多くあったため少し不安です💦またまだ37週で少し早いかなと思ったりもしています。

前駆陣痛と本陣痛の違いの体験談など教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本陣痛は1時間に6回、10分に1回陣痛がくることで、不定期にくるのは前駆陣痛です🙌🏻

  • ずんぐりむっくりん

    ずんぐりむっくりん

    やはり定期的にくるのが本陣痛ですよね💦

    • 9月2日
y_221

私も前駆と本陣痛の違い🤔?
みたいなのわからないです😂

1人目高血圧検査のために
病院に行きそのまま入院~の
その日に出産(普通分娩)

2人目なんか痛い気がする。と
病院に行きそのまま入院~の
次の日の昼間出産

3人目37週の検診日に羊水が.. と
先生に言われその日に入院~の
バルーン入れてその日に出産

4人目なんか痛いかもとアプリで
計り、間隔は陣痛かも🤔?と
病院に電話をし経産婦だから
来てと.. 行ったら2cmで入院~の
その日に出産

みんな破水経験もおしるしも
経験なしです(´⊙ω⊙`)💦
人工破水のみ。

長男41週
次男37週
三男37週
長女37週

現在、今日から37週なので
そわそわしてます😂😂

ずんぐりむっくりん

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

37週で出産も全然ありえますよね💦
来週の火曜日から病院を転院するのでそれまでに陣痛が来ないか不安になっています😭
本日一度診てもらえないか確認を取ることにしました🥹

y_221

突然我慢出来ないくらいの
痛さがきました。
病院に電話してそのまま入院
今回も37週での出産になりました
普通分娩です(*´ω`*)

今回は、アプリで計り10分間隔
病院連絡、1cmしか開いてない
張りが定期的。

って事で入院になり、
そのまま開いていき出産に
なりました😂
本当に何があるかわからないですね(´⊙ω⊙`)