※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずな🔰
子育て・グッズ

夜のミルクが足りず、総量調整に悩んでいます。夜に200mlのミルクを飲んだ後もまだ欲しがり、総量が1000mlを超えてしまうため困っています。

【夜のミルクが足りないため、総量の調整に困っています】

生後5ヶ月完ミのミルクの総量についてです。
最近夜泣きをするようになり深夜にもミルクをあげるようになりました。ミルクの回数が200×5回に固定してきました…が。夜の18時と22時のミルク200mlが足りないのか飲んだ後にまだ飲みたいと腕をのばし泣くようになってしまいました。あげたいのは山々ですが1000ml超えてしまうので困っています(´;ω;`)麦茶とかで誤魔化そうとすると気づいてしまい余計ギャン泣きします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも完ミでよく飲む子なので、1020〜1040mlくらいになることよくありますよ〜!
寝る前は220mlとかにしてみては⁇
あとは疲れさせるために乳首のサイズを寝る前だけSサイズ使ってます!笑

まりも

こんばんは!生後5ヶ月ですと1日の摂取量は1000~1100なので少し超えても大丈夫だと思います。気になるようでしたら、日中の量を少し減らしてその分夜多めに飲ませたらどうでしょうか?

たぴmama🔰

同じです!
私も200×4~5に固定してますが、ふいに足りないと泣き始めます🥹
(夜通し寝ますが、朝が早起きすぎると5回、ぐっすり寝てくれると4回になります)
夜間飛ばす分、寝る前や朝一番を増やすこともしましたが
結局本人の気分次第で日中も足りないと泣かれることもあるので1回200に固定して飲んだあとはめちゃくちゃご機嫌とって誤魔化すようにしています😅😂

はじめてのママリ🔰

飲ませすぎで参考にならないかもですが、4ヶ月の時から1.5リットルくらい飲んでいました😥
離乳食始まってから、220×5で固定してきてますが、多少超えても大丈夫と思います🙆‍♀️

ゆったんママ

離乳食ガンガン進めたらどうですか?(食後20程減らす)
あと170の🍼で次の授乳まで粘るなど🤔
そうすると150は浮かせられるので追加の夜のぶんにまわせますね😃(+離乳食後のミルク差し引いた分が20なら170はあげられます)

ぷっぷ

ベネッセの離乳食本に書いてありましたがこの頃は1400まで大丈夫だそうですよ🤗生まれてからの大きさもあるし、成人の大人でも食べる量は個人差があるようにその子が欲しがるならあげたらいいんではないでしょうか?
ちなみにうちは寝る時260飲む時があります😇
どうぞ〜よく飲むね〜🍼って感じです笑
考えすぎると疲れるのであげちゃっていいと思いますよ🥳