※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
お仕事

育休復帰後の有給申請について、復帰前に土曜日の有給を取りたいと伝えたら、復帰後の有給使用が制限されると言われました。これは通常のことでしょうか?

【復帰後の有給申請の制限について】

育休復帰後の有給申請について
詳しい方ご教示ください!

勤めている会社は繁忙期があるため変形労働制です。
今回9月末に復帰する予定なのですが、10月に土曜出勤があります。
復帰前のヒアリングで、預けたばかりで週6日の保育園は避けたいので、土曜日は有給使って休みたいと伝えました。
そして返答がきましたが、前もって休もうとしている日には復帰後でも有給が使えないと言われました。
そういうものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

繁忙期で土曜出勤があるなら、土曜出勤するかわりに振休代休で平日休んで、その日に保育園をお休みさせるではだめなのですか?それなら週6預けるのは避けたいは回避できると思いますが…

• ぴろ

ぴろ

ごめんなさい、言葉足らずでした💦
    会社から言われたのは、有給が使えないため10月は時間控除?になるらしく給料が減るらしいのです。
    ママリさんの言う通り平日代休もできると言われたのですが、そもそも何で有給使えないの?って疑問です‥

• 9月2日