※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が咳と高熱、喉の痛みを訴えています。ヘルパンギーナでしょうか?

ヘルパンギーナで咳と熱の症状のみの場合はありますか?(子供)
子供が咳をすごくしていて、その後わたしが喉痛と高熱が3日続いています。
喉が熱く、ポツポツが少しできているように見えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子熱と咳で病院行ったら喉にポツポツあって、ヘルパンギーナでした。
熱はすぐ下がったけど、喉のポツポツあるからか咳が暫く続きましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    咳と高熱だったのでファストドクターを呼んでコロナ検査したのですが陰性で、次の日には熱は下がったのですが咳は続いていて、わたしも高熱と喉痛、下痢の症状があって😅

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは下痢なかったですが、もしかしたらヘルパンギーナの可能性ありますね。
    でも薬もヘルパンギーナを治す為の薬ではなく総合風邪薬的な感じの物になるので、自力で治す方もいるようなので。
    大丈夫そうであれば病院行かなくても良いと思います(^^)

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、解熱剤を飲んでもまたすぐに高熱になってしまって仕事をもう4日も休んでいて😅
    気まずいです笑

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら💦
    辛いですね😭
    でも仕方ないですもんね。
    はやく良くなりますように😭

• 9月2日