※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を預けることに悩んでいます。義両親に預けたら疲れていたり、母に預けると長時間難しい。旦那は買い物に行きたいと言うけど、子供に可哀想だと感じています。どうしたらいいでしょうか。

【義両親に預けることについて】

義両親に預けることについて

たまに義実家に行くのですが、あまり会わないのと子供が人見知りがあっていつも行くと大泣きします。
慣れるまでに少し時間かかって慣れたら遊んだりします
この前用事があって義両親に5時間程預かってもらいました。
迎えに行った時にすごく疲れた顔しててお昼寝もいつも2時間くらいするのですがその日は1時間しかしてなかったみたいで、子供に申し訳なかったなと思ってます。

保育園もまだ行ってなくて、人との関わりがあまりないのも原因なのかな、とも思っています。
私の母は頻繁に会うので泣くことも無く喜んで行くのですが、義両親には会う頻度も少ない為なかなか慣れないみたいです。

こんな感じですが、旦那は私の誕生日プレゼントを買いに行きたいから、子供を預けて隣の県に買い物に行こうと普通に言ってきます。
私は慣れてない人に長時間預ける事が子供に可哀想な事をしてる感じがしてモヤモヤします。
でもそんな事言ってたら保育園はどうなるんだ?って感じですが、旦那が長時間預けてまでも買い物に行こうと普通に言ってくるのにもモヤモヤしてます。

私の母に預けることが一番いいのですが、私の母も仕事しててジムに行ったり忙しい人なので、なかなか長いこと預けるってことができません。

どうしたらいいですかね。

一緒に連れていくのもいいのですが、子供がなんちゃ手がかかる子なので、ゆっくり買い物をするには難しいかなと思ってます。

コメント

momo

懐いてるのならだけど
懐いてもないなら
ただただ子どもさんが寂しい思いするだけじゃないかなと💦

園に通うのはまた別だと思います😊
先生方はプロなので
同じくらいの子達も周りにいて環境が全然違うので🤔
そこは慣れかなと(*^^*)

ただ、懐いてる人にも5時間とか、、、は預けれないです💦子どもが気になります😥

どうしても頼まないと行けない用事ならだけど
買い物とかなら、わざわざ隣県まで行かなくても、、、😭

ママリ

保育園も初日は1時間〜と2週間程かけて慣らさせますし、うちの地域の一時保育も初めから5時間などはみてくれません(はじめは長くても2.3時間)なのでいきなり5時間は長かったのでは…?と率直に思いました💦💦💦
義実家に行く頻度を上げて慣らしてあげると良いのではないでしょうか??😊

はじめてのママリ🔰

平日に休みとって一時保育に預けて行くとかですかね!
私もお子さんと同じくらいのときに通院のため一時保育初めて利用しましたが、ほぼみんなリフレッシュのために預けてると担当の方が言ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供の負担になることは避けたいですよね
預けたいなら頻繁に連れて行って慣れてもらうぐらいですかね?
私は長時間はやっぱり不安でお願い出来ないです。