※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。一人で育児をやってみたら、子どもが泣き続け、拒否されてしまい、心が折れてしまいました。誰かに話を聞いてほしいけど、周りには気軽に相談できない状況です。

以前も育児するのが当たり前だ、母親やめたい、妻もやめたい。と書いた者です。
話し合いしても変わらずなら育児全部やってみてよ。
と今日送り迎え、ご飯お風呂寝かしつけまで1人で
やってもらったら案の定ずっと子ども泣かせっぱなし
ご飯も拒否お風呂も拒否されていて我慢ならず
フォローしたら、ヘラヘラ笑ってるだけ。
もう本当に心が折れてしまって、大声で子どももいるのに
怒鳴って家を出てきてしまいました。
自己嫌悪です。
もう何にイライラしてるかも分からなくなってきて
誰かに話聞いてほしいのに皆ママになって気軽にも
言えないし居場所がなさすぎて泣きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分を責めないでください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい言葉ありがとうございます。
    もう心が限界でどこにも吐き出せず辛いです。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん理解してくれないの辛いですね😭お子さんがギャーギャー泣き叫ぶのも小さい頃だけって言いますが今が辛いのにこれからの事なんて考えられないですよね…。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです😭
    こんなことにも耐えられない自分も情けないです。
    少し冷静になって帰りたいと思います。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほかの方への回答を見ましたが実家も遠いんですね👀
    私も年末初の出産予定ですが、里帰り後は鹿児島から大阪になるため数ヶ月後同じような質問してそうです😭
    意外と同じような境遇の方は居ると思うのでアプリで相談し続けるのも良いと思います😊
    私も以前にものすごいストレスをママリでぶつけたら次の日には解決はしていないものの気持ちは楽になりました🥳

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

そこは我慢し続けるか、いっそのこと出かけるしかないですよ😭
フォローしちゃうとそうなります💦

うちは子ども大変な子を旦那が帰省時に連れて行くように言ってるし、旦那が休みの日の土日祝は仕事行ったりして味わわせてます😣
お子さんが心配なのはわかりますが、もう徹底的にするしかないと思います…

本当辛い時期ありますよね
割り切れたら楽なんですが、時間がかかりますよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出掛けようか悩みました😭
    出掛ければ良かったです。本当に。
    ご飯もストックどれをあげればいいのかすら知らないでチンする時間も分かってないので、子どもがかわいそうだと思いそれだけは用意してあげようと思ったのが間違いでした。

    来月から単身赴任でいなくなるのですが、引き継ぎ2ヶ月してて週4は毎度いないし内容も出張会食送別会でもう送別会10回以上してるのにらこれでも断ってるとか言われてストレスが限界でした😭
    いなくなる人を頼るのはダメだと思いながらも😭

    • 9月1日
ママリ👧👧👦

大丈夫ですか?
ご実家とか逃げ場はありますか?
無理しないでくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずココスに逃げてきました😭
    ありがとうございます。
    実家は遠方で頼れる人もいないので私がしっかりするしかないのですが、ここ数日情緒不安定でもう自分が嫌になります。

    • 9月1日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    母親だって人間です!
    無理したら精神的に不安定になるのは当たり前です。
    上の方も言ってるように旦那さんいれば死ぬことはないと思うので出かけて全て任せるが1番だと思います!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    旦那よりも気持ちわかってくれる方がここにはたくさんいて嬉しいです😭

    好きな物食べて自分を落ち着かせてから帰りたいと思います。

    • 9月1日
ママリ

あー分かります😭
旦那に任せると泣いてても放置、ご飯もろくに介助しないしイライラしますよね😅💢
なんか旦那って一番近くにいるのに遠い存在みたいな感じでなんでわかってくれないの?!みたいな事が赤ちゃん時代はめちゃくちゃ多かったです😮‍💨💦
旦那の育児レベル低すぎてそれもイライラするし😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません😭
    本当そうなんです。

    近いのに遠い存在本当にその通りすぎます😭
    出来るとおもっていても全然出来てなくてそれがまた腹立ちます。

    • 9月2日