※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
子育て・グッズ

最近夜泣きが酷く、旦那が怒鳴ったり舌打ちをして息子を責めている。自分の産んだ息子を責めるのは辛い。旦那との距離を置くべきか悩んでいます。

1ヶ月になる息子を育てています。最近夜泣きが酷くその度に旦那が怒鳴ったり舌打ちをしたり止まりません。彼を好きで彼が喜んでくれると思って必死に頑張って産んだのに、産まなきゃよかったのかな、なんて。息子は悪くないのに泣かないで泣かないでと言い聞かせるばかり。旦那が好きなのにそんな一面を見てから今までのように接せなくなりました。少し距離を置いた方がいいでしょうか。

コメント

ハル坊

ミホさんは 大丈夫ですか?
夜泣きは 本当に大変ですよね。
旦那さん 酷いですね。
少し実家などに帰れないですか?
2人の子供なのに

みななら

1ヶ月の子に泣くななんてムリですよ。大丈夫ですか?みほさんと赤ちゃんに危害及ぶようならすぐ離れた方が良いかと!

ゆめか

小さくても、子供は親の感情を察知しますよ、、、

まずは、離れて寝てみては?
他に寝る部屋はないですか?

ご主人とは距離を置きましょう。

黄色いママ

距離をおけるなら、おいた方がいいかと思います。
里帰りされてないんですか(><)?

泣かないでと思うと余計に泣いちゃいますよね😓

ぶきさん

毎日赤ちゃんのお世話お疲れ様です!
1ヶ月だとまだ夜泣きでもなく普通のことですよね(´・ω・`)
でも父親に父性が出るのは子供がパパと呼び始めてからだと聞いたことがあります。
母親は当たり前として我慢出来ることも父親は我慢出来ないなんてことはきっと沢山あると思います。我慢出来ない姿を見てショック、なんてことも沢山あると思います。
私の場合は寝室を別にするところから始めました。それだけでもだいぶ解消された気がします。
辛かったら里帰りを考えてみてもいいと思います。ふたりの子供なのでふたりで話し合いながら解決できますように!

あちゅmama

初めまして
母乳ですか?
それともミルクですか?
それとも混合ですか?

私は混合でやっています
ミルクの場合1番最初80飲んでました
その次に160飲ませてました
160で足りなかったので。、。( ̄▽ ̄;)
今は200飲んでいます( ̄▽ ̄;)
オムツだったり 暑かったり 寒かったり
色々あります( ̄▽ ̄;)
試してみてもダメだったら
私はYouTubeで赤ちゃん 寝る音楽と検索して音楽をながしています

赤ちゃんは泣くことが仕事です(;´Д`)

ママが苦しいのや悲しいのを
察知してるはずです。
旦那さんと距離を置けるなら置いた方がいいと思います(´・ω・`)
離れて大切さを考えてくれたりしないでしょうか……

はる

旦那さんが子供を欲しかったんでしょうかね?いるのといないのは生活が全然違うし、泣き方も赤ちゃんそれぞれですし。
旦那さんは仕事で疲れて、ゆっくり休みたいんでしょうね〜。。その気持ちもわかるんですがね。いっそのこと別々の部屋に寝た方がいいかと思います!私は産後からずっと別々です。一回夜泣きで旦那と大げんかしましたが、言いたいことを話し合ったので、今は関係良好です。旦那が帰って来る時間にはもう寝かしつけてますが、帰宅したら、ちゃんと顔見にきてくれますよ。

ミカりん🍊

ミホさん疲れてませんか?大丈夫ですか?
泣かれると辛いですよね。親も泣きたくなっちゃいます。

赤ちゃんは泣くことで自分の気持ちを表しているのだから、生理的なことです。
ご主人と寝室を別にしたり、実家に行くことは出来ませんか?
ミホさんと赤ちゃんに危害が加わらないか心配です。
男の人は、子どもが可愛いと思えるまで時間がかかります。可能なら話しあってみて下さい。

こざママ

うちも0ヶ月なので大変なの分かります。
寝れなくて大変なのはミホさんなのに…神経使いますね😭
自分を責めたりしないでくださいね😞