※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたたん♪
妊娠・出産

帝王切開の傷の経過を1ヶ月検診で確認すべきか相談中。痛みや異常はないが、自然にテープが外れていない。病院に電話するのが心配。

今日 1ヶ月検診がありました。

母子ともに経過は良好😁

なんといってもお風呂解禁♨️が嬉しくて🎵

って、帰宅してから気付きました…帝王切開の傷見られてません💦

内診のみ。

たしか退院時に

1ヶ月検診で傷口のテープ外しますね〜自然に外れても問題はないですよ〜👨‍⚕️と。

つまりは1ヶ月検診で傷口の経過確認しますよね?
普通分娩と思われてた?

見た感じキレイだし、痛みもありません。

確認した方が良いのでしょうか?総合病院🏥なのでなんとなく電話しずらいです💦

コメント

にゃかむら🐱

私も総合病院での帝王切開でしたが、1ヶ月検診の時は内診と問診だけで傷は見られませんでした😅
お風呂解禁本当に嬉しいですよね💓シャワーは寒くて寒くて(笑)
痛みがないなら大丈夫だと思いますよ✨
これから痒みも出てくると思いますが、傷口だけはかかないように気を付けて下さいね✨

• たたたん♪

たたたん♪

コメントありがとうございます😊
    気になりつつもお風呂の誘惑に負けて入っちゃいました♨️
    冬のシャワーは辛かったー💦そして夏じゃなくて良かったーって心底思った長〜い1ヶ月でした

テープはずして初めてマジマジ傷口見たけど…大っきいなぁ😳

• 2月17日