※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育費保証会社についてのアドバイスをお願いします。

ここで質問していいのか分からないのですが…。

離婚予定です。
0歳と3歳の子どもがおります。
養育費についてなど話し合いは済んでおり、
公正証書を作る予定です。

養育費の保証会社があることを知りました。
生活にお金は必要なので、念のため入っておこうかと思っているのですが、お詳しい方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

①養育費保証会社には入っておいた方がいいでしょうか?
メリットやデメリットなんでもご意見あればお聞かせください。

②イントラストかCasaで検討中なのですが、
良かったことや辞めておいた方がいいことなどあれば教えてください。

※利用中の方や利用をやめた方など、養育費保証会社について検討したことのある方からのご回答をいただけますと幸いです。

何かアドバイスなどございましたら是非教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

今は募集停止?している前澤さんの小さな一歩に加入していました。

私は公正証書があったこと&元旦那と保証会社で連絡がついたからか(?)でしっかりと保証されました。

委託?詳しくわかりませんが、妻側の意思で入れるわけではなく、元旦那が同意しないとダメな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます。
    養育費保証会社について分からないことだらけなので、助かります!

私が検討している2社は、私だけで契約するプランもありまして、そちらを検討中です。
    うちの場合、初めから保証会社のことを知って、自分が払わなくても大丈夫なんだと変な勘違いをされても嫌なので…。
    今は払う気でいるので、念のため滞ってしまった時に備えて…のつもりで入っておこうかと検討中です。

もう少し色々調べてみます!
    ありがとうございました!

• 9月2日