※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が高熱が続き、扁桃腺が赤く腫れているため病院で診察を受け、インフルエンザではない可能性があります。解熱剤を使用しても熱が下がらず、食欲もない状況です。他の感染症の可能性も考えられますが、保育園での流行はないようです。

【高熱が続く子供の症状について】

昨日の保育園行ってるときに
15時位,発熱して
今もまだ高熱です。
咳や鼻水症状なしです
今日病院に行って
インフルの検査してもらいましたが陰性
診察した結果、扁桃腺が赤く腫れてるから
そこからの熱じゃないかと言われて
薬をもらいました。喉が弱い子なので
最近熱出すと大体扁桃腺が赤く腫れてることが多く
けど半日から1日かからないくらいで
熱もなくなるのですが、今回はまだ高熱のままで
さっき測ったら39.6でした、、、
ご飯も食べたくないぐらいなので
解熱剤を昨日の熱から3回は使用しています
(時間は守ってます)

診察してもらって喉や目など診てもらってるので
ヘルパンギーナとか
アデノウイルスとかではないですかね。。?

保育園では今のところ何も流行ってないそうです。

コメント

ママリ

娘がお盆にそんな感じで四日間40度だったんですが、
喉赤くてヘルパンギーナだねと診断され、解熱後発疹出たので突発併発したんだねと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱出てるうちはあまり出ないんですかね😫今日診察で診てもらってもわからない感じですかね😫

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ヘルパンギーナと突発併発だったから四日間40度も出たのか、、と。
    お盆だったので当番病院かかったりしてたんですけど、水分とかも取らないって言ってるのにヨーグルト食べてるなら大丈夫とか言われて、、4日目はさすがにぐったりでしんどそうでまた違う救急の小児科行ったら、あぁもう即点滴!脱水危険!って言われて点滴でした🥲
    点滴したらすぐ熱下がってそこからすこぶる元気に回復しましたが🥲

ヘルパンギーナも、喉に口内炎が出来たらヘルパンギーナかと思いきや、喉の赤さ?だけで診てすぐ、うん!ヘルパンギーナ!って言われました!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!!
    ヘルパンギーナなら今日にでも分かりそうですが、違うんですかね😫😫ちなみに、上の子にもうつりましたか?😞

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

それがうちは娘だけなんです😅
    息子めちゃくちゃ体強いのかもうすぐ3歳になりますが、今までコロナしか罹ったことなくて笑 幼稚園で感染症は一通り流行ってて、ピークの時なんてお迎え行ったらいつも15人ほどいるクラスなのに、3人しかいなかったとかもあって😅
    でも息子ピンピンなんです笑

でも娘は突発2回、ヘルパンギーナ2回、尿路感染2回、コロナ、意味不明の高熱1日だけとか、まぁ体弱くて💦💦

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ちなみに先生によっては夏風邪だね〜しか言わない人います!娘も喉赤いからまぁ夏風邪だね〜と最初言われて、夏風邪…と思い、別の病院行ったら、うん!ヘルパンギーナ!って言われたので、、
    夏風邪って言われるのとヘルパンギーナって言われるのとじゃ気持ち違いますよね笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!下の子すぐ上の子のうつるので心配で😫でも全く同じで上の子は娘さんと同じくほんとに弱くて毎年夏冬、流行りの感染症になるし謎の熱何回も出します😫😫

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

男の子弱いって聞きます💦
    息子はなんだか強いですが…

女の子強いと聞きますが、娘弱い…笑

なぜ同じ兄弟でもこんなに免疫違うんですかねー😭💦
    不思議です…

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか夏風邪だから長引くみたいたこと言われてもほんとに夏風邪?って疑ってます😮‍💨にしても高熱すぎない?って思ってしまって😐なんかヘルパンギーナの可能性ありそうですよね、、
    聞きます!実際関係ないんですかね😥

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

娘はヘルパンギーナと突発併発だったから高熱四日間だったのかなーと思いましたが、ヘルパンギーナで2〜3日高熱出てる子もいるようなので、分からないですね😭😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかまだ高熱なのですが
    飲み込むことが痛そうなので多分ヘルパンギーナな気がしてきました、、、😧

• 9月2日