※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーは
その他の疑問

産休中に息子を連れて旅行に行こうと思います(*^^*)いろいろ考えて思い…

産休中に息子を連れて旅行に行こうと思います(*^^*)
いろいろ考えて思いきって沖縄行きたいなーと思っているのですが、9ヶ月で飛行機に乗って旅行に連れていくのは可哀想でしょうか?
行くなら2泊3日と思っています(>_<)
初長距離移動や初旅行の体験聞かせてください。

コメント

controlbox

7ヶ月で曽祖母に会いに、飛行機片道1時間+レンタカーで片道1時間県をまたいだ移動+旅館一泊、他曽祖母宅泊+毎日外食&おでかけ+米寿祝いで1日宴会あり、という、超密な5泊6日の旅をしましたが、特にお風呂や離乳食、就寝の時間もずれることもなく、ぐずりや夜泣きすることもなく、楽しく過ごせました!

飛行機だけはドキドキでしたが、離陸のときに耳抜き代わりにマグマグで飲み物飲ませて、後はちょっと寝ぐずりしてすぐ寝たんで楽チンでした!

pams

全然回答じゃないのですがうちも同じ時期に全く同じことを考えてました!!
ちなみにうちは離島中心に回る予定です⭐️
行けるとしたらお互いにいい旅になるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)💓
お邪魔しました٩(๑`ȏ´๑)۶

ゆーは

5泊6日!すごーい、めちゃくちゃ賢いですね(*^^*)
飛行機ちょっと不安になりますよね!
案外車感覚で揺れで寝てしまうんでしょうか?

ゆーは

奇遇ですね♪(笑)
時間があるときじゃないと旦那さんと予定合わせていけませんもんね(>_<)
離島ものんびり良さそうですね~!
のんびり観光できそうで沖縄いいですよね(*´ω`*)

ラクベジ⚑⚐

いいですね(^^)ご旅行❤︎

機内ではベビーベットの
レンタルもあるので、
楽だと思います!
10キロ未満は予約制でレンタルできますよ◡̈♥︎
楽しい思い出に残る旅行に
なるといいですね!

controlbox

同じ飛行機に小さいお子さんが何人かいたんですが、一歳超えてそうなお子さんが一番泣いてて、赤ちゃんの泣き声はあまり聞こえませんでした。
うちは歯固めや、りんごジュースやらおやつやら、立ってユラユラもちょっとしたんですが、こんなもんでなんとかごまかされる年代なのかしら?とも思ったりしました٩(๑´3`๑)۶

ママ的にもお子さん的にも一番いい時期だと思うので、楽しんできてくださいね₍₍(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

ぽんたろう

娘が8ヶ月の時にインドネシアに旅行しました。

気にしていた点
・約8時間のフライト、離着陸の耳抜き
・帰国の深夜発便の際の過ごし方
・現地での食事や水、時差、暑さや湿気
・昼寝場所、寝かせる部屋

結果
・飛行機ではバシネットを利用。離着陸以外は抱かずに済み、ネンネもバシネット内でしてくれた。暇対策用に月齢にあった真新しいオモチャを選ぶと良いです。離着陸の耳抜きも、ケープ内にオッパイをいつでも準備したりしましたが心配することなかったです。いつもどおりのタイムスケジュールでネンネもご飯もすみました。
・深夜発はやはりキツかったです。娘もいつもなら寝られる時間なのにいつまでたっても寝られず、飛行機に搭乗したころが一番不機嫌でした。寝かせた後は問題なかったですが、深夜発や早朝は避けた方がいいです。沖縄であれば大丈夫ですかね。
・暑さも湿気も、気にすることなかったです。水分補給や着替えなど、意識していれば問題ないです。
・ビジネスホテルみたいなお部屋だったらキツかったと思います。娘最優先であれば同じ部屋でも娘が寝たあとに静かにしていれば良いですが、せっかくの旅行だし自分たちも楽しむのならふた部屋あった方が良いと思いました。わたしはリゾートホテルだったのでプライベートプールがありベッドルームがリビングとは別だったりしたので、娘が寝たあとは少し離れたリビングでお酒飲んだり、大人の時間も楽しむこともできましたよ。むすめをプールで気兼ねなく遊ばせられたのも良かった点でした。

この旅行に、義姉家族(息子3歳)も一緒に行ったのですが、その家の息子の方が飛行機で大暴れでしたよ。だから、逆にあまり理解していない(コントロールしやすい)、今のうちの方が悪くないかもな〜というのが私の感想でした!

妃★

うちも9ヶ月の頃に沖縄に4泊5日旅行しました。
ビーチタワー沖縄というホテルがオススメです。ホテルの前の温泉プールに毎日入れます。(料金に含まれる)
オムツ毎日5枚(好きなメーカー)、離乳食和光堂毎日一個、朝食ビュッフェに離乳食コーナー有り、らくらくキューブのミルク毎日一本、哺乳瓶の消毒を頼むと20分でやってくれます。
ベビーカーも貸し出してくれます。(以上赤ちゃん対応は全て無料です)
飛行機ではバシネットは使わず座席で膝の上で2時間半過ごしました。携帯に大好きなピタゴラスイッチの動画を取り込んでおいて、離乳食お弁当をあげて、CAさんにマグにりんごジュース入れてもらって、新しいおもちゃを幾つか用意して朝発の飛行機は乗り切りました。
帰りは午後発で、離陸と同時に寝始めて着陸後に起きたので2時間半がっつり寝てくれました。おかげで膝に抱っこしたままたくさん本が読めました。
次は石垣島のクラブメッドに行きたいです。オムツが取れたらかなw

ゆーは

ベビーベットのレンタルあるんですね!
まだ下調べしてないので助かりました(*^^*)

ゆーは

意外とよく寝てくれるんで助かるかもですね(*´ω`*)
おやつやおもちゃ持っていきます♪
ありがとうございました!

ゆーは

インドネシアすごいですね!
新婚旅行でバリにいきました(*^^*)
部屋たくさんあると大人の時間も楽しめてよいですね★
確かになにがなんだかわからないうちの方がイヤイヤなくていいかもですね(笑)

ゆーは

すごくいい情報ありがとうございます!
赤ちゃんウェルカムなホテル増えてて嬉しいですね(*´-`)
離乳食もベビーカーもあるの助かりますね~
飛行機の間寝ててくれると助かりますね♪
石垣島もいいですね~~~