※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳女の子ママ🔰
子育て・グッズ

保育園満員でも申し込めますか?空きがあっても申し込まないといけない?初めてで不安です。

【保育園入園の申し込みで満員の園に申し込む必要があるのかについて】

新潟県長岡市住み、2022年12月生まれ8ヶ月の子供がいます。来年4月から保育園入園を希望しています。育休延長するためにどこかしらの園に申し込みしなければいけないと思うのですが、入れたいと思ってる園が満員でもその園に申し込めるのでしょうか?仮に空いてる園があればそこに入れたくないのに申し込まなければいけないのでしょうか...?? 初めてで分からないことだらけなので先輩ママさん知っていることがあれば教えてください😭🙌

コメント

1歳女の子ママ🔰

そうなのですね!分かりました!モヤモヤ考えていたので聞いてみて良かったです✨
早い返信ありがとうございました😭🙌

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
私も来年4月入園の申し込みをする予定なのですが、空きの有無は園に直接電話して確認するんでしょうか?