※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

明日から生後2ヶ月になる子供がいます。実母や夫に対してはガルガル期と…

明日から生後2ヶ月になる子供がいます。
実母や夫に対してはガルガル期というのはなかったんですが義両親に対してガルガル思ってるような気がします。
というのも義両親と義妹がいて子供の面倒見てくれたり服買ってくれたりすると私の子供なのに、、と内心思ってしまいます。今完母ですが今度見てくれると言ってくれてる日にミルク持ってきてくれたら少し長く見れるよって夫に言っていたそうです。見てもらうことに不安はないんですが、なんというか可愛い我が子を取られてしまうような、、そんなわけないんですけどあまり預けたくないなと思う気持ちがあります。でも預けて夫と2人でゆっくりご飯食べれるのもリフレッシュできてありがたいのも事実です。
今度ミルクを持って行くか持って行かずに短時間のお出かけで帰るか悩んで1日が終わってしまいました。。どなたかお気持ち共有できたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー!☺️ちなみにもうすぐ5歳になる今もです😅預けたりはしたことないです😅

• みかん

みかん

共感していただけて嬉しいです😭短時間でも離れるの不安ですよね😂

• 9月1日
そら

最近はやっと落ち着いてきましたが
、私も産後めっちゃ義両親にガルガルしてました!
抱っこされてるの見た瞬間にすんごい嫌だ!!と思ってしまったし、産院が義実家に近く何度か通院していたため、哺乳瓶とかオムツとか家に用意しておいたから寄って帰っても大丈夫だよと言われたけど1回も行かなかったです😂
双子で手伝いも行くよ!と言って頂いててありがたかったけれど、気使うし預けたくないしでそれも1回も頼んでいません笑

少し冷たい態度をとってしまったこともあり、今は反省していますが…。
夫からもホルモンバランスが乱れてて義両親と関わるのが色々つらいことはちょこちょこ伝えてもらっていましたし、私からもホルモンバランスの影響で身近な人に対して警戒心が強くなってしまっていると伝えました☺️
幸い理解のある義両親だったのでそっとしておいてくれました!

• みかん

みかん

同じように義両親にガルガルしてる方がいるって分かって安心しました😂私もこないだ少し義実家へお邪魔したらオムツとかおしり拭き用意されててすごく複雑な気持ちになったんですけど旦那には言えずもやもやしてました😂
    ホルモンバランスの影響でガルガルしても仕方ないですよね😂ありがとうございます😭✨

• 9月1日
mio

わかりますよ😊
私は1人目のとき、旦那以外の全ての身内に対してガルガルしてました!4歳になった今は、どうぞどうぞ、遊んでやってください🙌ってかんじですが。
あまり預けたくないときは預けなくて大丈夫です😆命懸けで産んだ我が子です!自身の気持ちを優先しましょう💓

• みかん

みかん

命懸けで産んだ我が子で自分の気持ちを優先しましょうと言ってもらえてすごく気持ちが楽になりました😂✨いずれガルガルも落ち着くと信じてそれまではできる限り自分の気持ちを優先していこうと思います😊

• 9月1日

めっちゃわかります!!
出来たらあまり会わせたくないと思ってしまう今日この頃です😅✌🏻

• みかん

みかん

共感してもらえて私だけじゃないんだ、と安心しました😂
    なぜか分からないけどあまり会わせたくないですよね💦

• 9月1日
chii

分かります!
私は産まれてすぐは全くガルガル期なくて、むしろ預かってくれてラッキーぐらいの感じでした😊
でも初めてのハイハイとか初めてたったとか歩いたとか全部義両親が初めて見たのもあり、私の子供なのにな…って思うようになりました🥹
今生後2ヶ月の子もいるんですけど徒歩5分の距離なのに顔見せたのは1回だし、上の子もあんまり行かせてないです💦

• みかん

みかん

初めてのハイハイとか立ったりを義両親が見たのは複雑すぎますね😭そんなことがあると更にガルガルしてしまう気がします😂💦私も割と義実家近いんですけど出来る限り行きたくないなーと思ってしまってます😂

• 9月1日